「>友よ君たちはなぜ悪魔に魂を売ってしまったのか?
買いたい人が居て売りたい人が居るからに決まってるじゃん!」

「>アニメとか漫画でたまに料理が壊滅的なヒロイン出てくるけどあれ現実でやられるとめっちゃマイナスポイントだからな!!
>百年の恋も冷める
あれ視聴者とか読者はその壊滅的な飯を食わないで済むから成り立つヒロインだよね」

「インベーダーサマーはエピローグが素晴らしい」

「>菊地秀行
力なき者の精一杯の虚勢が毎回泣ける」

「どう扱われるかはあなたの気持ちの強さではなく、あなたの外見と振る舞いで決まります。」

もう少しある分は後日へ。

プランターのキュウリの夏すずみ、接木苗の2本からも収穫が始まったので、感想牛糞肥料を追肥。次は10日後、あるいは9の付く日、と覚書。

ふの付く某所より、『イリヤの空、UFOの夏』に寄せて。
「>悲惨な目にはあったけど自分のやりたいことはやりきったのでハッピーエンドです
だよなあ
これイリヤとあさばの性別逆だったら
ああいう結末を迎えた主人公は案外いるのでは」
「>中古だと嫌われるかもって意識があったほうがびっくりだ
ちなみにイリヤが殺人を犯したかもしれない可能性についてはあまり論議されていないという」
「>中古だと嫌われるかもって意識があったほうがびっくりだ
いじめられっ子がいじめられてないと言い張るのと同じだ
被害にあった自分はみじめでみっともない
いい子じゃないからひどい目にあった
みっともない悪い子は嫌われる、だから隠そうとする」
「>これとサイカノとほしのこえが今の自分の人格形成に大きな影響を与えすぎていて辛い
思えば同時期か
つくづく戦うのは男ではなく女なのね」
「>榎本みたいな大人に少し憧れる
榎本くらいの年になった今仕事が糞忙しい時に遊んでた奴見るとぶん殴りたくなる気持ちが分かるようになった…
読んでた時は何このクソ野郎だったのに」
連載されていた「電撃hp」、文庫本、アニメ、ドラマCDもあったかな。順番の問題以前に、全てを半端にかじっているふわふわした状態がこれはこれで心地良い。

「おそらくJRPGっていうのは、冒険じゃなくて観光を楽しむゲームっていうのが僕の考えている仮説なんですが、観光をする上では、その土地ごとのモンスターとかその土地ごとのお土産(装備品)ってのは結構重要なんじゃないって思うんですね。」