「龍田は怖い強キャラって印象だけど、あのキャラ全部作ってるとして、数年後「死にたい船はどこかしらぁ??」とか提督に耳元で言われたら「クァァ…提督…ごめん…ほんと…やめてぇ…」とか膝から崩れ落ちてほしい」

「いつも敬語を使ってくる女の子がさりげなくタメ口に切り替えてくる瞬間を待ちわびて、ついに待ちきれずどれだけその瞬間にときめくか熱弁したら敬語がより丁寧になった」

「マジカルチンポといえば海外のスラッシュで
受けがモブレイプされて
受「汚されちゃった……もう攻めに抱いてもらう資格無い」
攻「だったら俺のチンポでお前のケツマンコを綺麗に掃除してやるよ!」ってお清めセックスするのを
マジカルヒーリングロッドっていうらしいな」

「夜行バスに乗って自分に全く縁の無い土地へ行く途中、朝の4時位に休憩で止まるパーキングで夜がうっすら明けて行くのを見ながらここにはもう二度と来ることはないだろうと考える瞬間は何物にも代え難く尊い

「人生のいろんなものごとに失敗した人が、なぜ自殺だけは理想どおりにあっさりうまく行くと思えるのかは分からん。」

もう少しある分は後日へ。

1時間くらい早めに到着したので、駅の周りをぶらぶらと。かつて一ノ蔵発泡酒すず音を買った酒屋へ寄って、(期間限定の「花めくすず音」や「幸せの黄色いすず音」は無かったものの)冷蔵庫で販売されていた1本を購入。TBSラジオでやってた「グラニュレイテッド・ハピネス」(もしかしたら2の方だったかも?)で広島が紹介していたのを買ったのは、あれは何年前だったかな? プログレスバーが背中に浮かび上がればいいのにというネットの意見を思い出したり、煙の辛さをY叔母から貰った飴で凌いだり。『アナと雪の女王』は大評判で、それに次ぐのは『ポンペイ』で、邦画の方はパッとしないとSINから聞いたり。カメラとモニターの存在に気付いたもえちゃんわかちゃんがはしゃいで、「画面に映っている時の方が元気」とY叔母が指摘したり。芋や野菜の天麩羅という普段は食べない物を食べてみたり。

夜更けにやってきた名古屋は食欲旺盛。枇杷を2個片付けてから食事もするとは思わなかった。炭酸はダメでビールはダメでもすず音はいけるのを発見。また買う口実が出来た。

サブカルの会話は会話というより相手の言った作品や単語を全部知っているかいないかのカードバトルに近い。」