「最近おすすめなノートの取り方は、講師の言っている意味がまったくわかんなかったら、ただ言っているままに書き、吹き出しで「意味ワカンネ」って書いておく。でも1週間後とかに読み返すと「ああなんだ、こういうことか」って大抵のものは理解できるようになっていて、このアハ体験が気持ちいい」

「「巨乳の作り方」と称して背中の贅肉を前に回す方法がTLに流れてて「幻滅した」とのご意見が多く見られるんですけど、公衆浴場に入る際、さりげなく皮を剥いてズルムケアピールするような人たちには言われたくないです。」

「ある程度文章に手慣れた人(作家とかライターさんとか)が書いたコラムって、結論がありきで序盤はそれのマエフリ(の関係無い話)だったりするので、ほとんど最後の3行くらい読めば済んじゃう。けど、上手な人はマエフリも楽しい。」

「高校のときにカリフォルニアにホームステイしたときに教えてもらったが
日本人のファックスの発音が絶妙に猥褻らしいな
あと最近は使わないけどカメラのフィルムのネガ
あれが発音が絶妙に差別用語で黒人が聞くとまじおこになるらしい」

もう少しある分は後日へ。

歯磨きに比べると虫歯や歯槽膿漏の予防にどれだけ効果があるのかスッキリしない重曹うがい。口内がサッパリするのは気持いいかな。箱買いしたのがそろそろ底を尽きかけてきたので、特に目立った悪影響は出なかったようだから、買い足してもう少し続けてみよう。

Google Public DNSを外してみたり、試してみても余り変化が見られない気がしてきた。もっとも、某板を覗いてみるとプロバイダ側で寸断もそこそこあるようで、安心は出来ない。今度はNTT America Technical Operationsを試してみる。

新しいプリンタの候補を探しているうちに、A4コピーが出来てカラーコピーは出来た方がいいかなという程度で本体は勿論インク代も安い方がいいと絞っていくと、今までのCanonや、知名度EPSONカラリオよりも、Brotherで十分な気がしてきた。MP610が長持ちしなかったので一旦Canonから離れてみるかな。カラーの印刷はそれほど使わないし。

検索してみると、桃のタルトが始まっていて、昨日は大雨でスケジュールが気力体力を削いでいたから、近々そのうちに。

「中二ラノベに必要なのはノリとハッタリの塊みたいな文章
イタさを振り切る熱量がないと冷めたチャーハン並に食えたもんじゃなくなる」