「物語の楽しみ方も多様性が大切にされる時代でしょうから、漫画や小説もエアタグのような物がついていても、良い気がしますよね。ただ、エロに比べてジャンルの枠を飛び越えたりメタったりする作品が多いので分けるのが難しそうです。読む前から(メタ風味)とか書いてあっても困るしw」

ゲームフリーク時代、田尻社長はいつも「ゲームは攻略法もセットで考えろ」って言ってた。ただ障害を設定するだけではアイデアとは言えない。それを乗り越えるためのエレガントな攻略法があってこそ、それは優れたアイデアと言えるのだ、と。」

「事務所にハチが侵入してきて、女子たちがみんなキャーキャー言ってる中、1人の事務女子が机の上にあったウチワを手に取りだしたので(うぉーめっちゃ動揺してる。あおいで風で撃退するの)とか思ったら、おもむろにうちわを縦にして勢いよくハチを叩き切ってたので前世はたぶん名の知れた侍だと思う。」

「最近の感覚ではCLANNADリトバスは物語がキラキラしすぎてて摂取すると吐き戻してしまいかねない。ONEとかAIRくらいがちょうどいい。」

もう少しある分は後日へ。

皮膚科で処方された塗り薬で外見上は完治、以降は予防薬の塗り薬へ移行。まあ、前回等の印象で塗り始めれば3日で状況改善というは予測できた。問題は再発。

某所より。
「私の前の席にいて応援してる女の子2人のうち1人が花巻東で今試合に出てる子の妹さん?らしく打席が来る度に「お兄ちゃんお兄ちゃんいつもダサいとか黒いとか言ってるけど本当は格好いいって思ってる格好いい格好いい打って…!」て必死にお祈り捧げてて糞可愛い頭抱…ちなみにお兄ちゃんヒット打った」
夏の甲子園は、環境的にどーしよーもないのだけれど、実物に漫画にアニメ等も含めて思い出補正が強靭すぎるので、夏の甲子園のままでいるのだろう。どこかのドーム球場で選手が快適にプレイしてもいいのにね。

小説家になろうの「オーバーロード」、学院編は今までの区切りと違って長引いてる。

プランターのキュウリとミニトマト20日わけぎに牛糞肥料を追肥。トレリスのミニトマトはもうこの夏は追肥無しのままでいってみよう。

「会社で「ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り」はマジで理想の女の子の匂いがすると聞いて実際買って嗅いでみたんだけど、本当に衝撃的なくらい女の子の匂いだこれ…」