「近畿出身なんだけどクラスに学区で1・2ってレベルで喧嘩の強いヤンキーがいてそれまで接点なかったんだけど
ある日いきなり話しかけられてキョドってたら「よぉお前アニメの事詳しいよな
昨日のアレアニメ大好きとか言うのでやってたアニメ録画してたりするか?」って聞かれて
仲良くなったそれからつるんで遊ぶようになって今でも年に一回は必ずイベントでサークル出す仲だ」

「「治る」と言ってくれる人の言うことを信じたくなるが、 信じるのは駄目だ。考えねばならない。それが妥当かどうか、正しいかどうかを。」

「長道にはなれないのだとしても、せめて並んで立てる敵でありたいよねぇ、海苔夫ぼっちゃまとしては。でも敵としてすら見てもらえないんだ。ヒーローと、ヒーローに憧れてしかしそうはなれなかった唯の人の残酷な対比。」

ガンオタガンダムの台詞だけで会話するように、おっさんネッターの発言の半分以上は元ネタのあるテンプレ改変二番煎じ焼き直しだし、この調子だと西欧のおっさんクリスチャンは聖書ネタのおやじギャグとか連発してんだろなーってかんじ。」

もう少しある分は後日へ。

プランターのキュウリ、3株ある内の1本は脇芽だけが伸び育っているので、元は育っていたけれど今では枯れている部分を指でちぎり取る。これが結構頑丈で。

某所より。
私見ですが、食い物の問題を解決することでたいていの趣味のサークルにおける人間関係は大きく改善します。「とりあえず旨い物を喰わせる」で結構なんとかなったりしますよ」
かつてASAは食費にだけは金を惜しまないと常々言ってたなあ。それで上手く回っていた部分も大きかったのだろうな。その後は、うん……。

ふの付く某所にて、丸亀製麺でキス天を見かけなくなったのは、「海水があったかいので近海での漁獲が少なく遠洋帰還待ち」という話題が。半年くらい経ったらメニューに戻るのだろうか。

もう1件、ふの付く某所の台湾の話題で、「香味という台湾料理屋があってそこの排骨飯は現地のに近いと思う」という情報が。排骨飯、「ファンロード」を思い出させる単語だ。食べログで店を当たってみると値段もお手頃のようだし、機会があったら行ってみよう。

「自分は空気を読めないコミュ症とか言うくせに「俺の放つ空気は表情と動作の1つ1つから高度に読めよ!」と無言で圧力掛けてくる男の人とか苦手です。」