「「実は監視されてる」とか「何かの犠牲の上に成り立っている」とかのエクスキューズも特になく、ただただ平和で喧嘩も争いもなくみんなニコニコ笑ってるような地球を描写するだけで壮絶なディストピア感が湧いてくるので、たぶん平和そのものをグロテスクに感じるというのが本当で人類に逃げ場はない。」

「男性向き恋愛指南書は大抵笑えるので、下手なギャグ漫画よりおもろい。ポイントは「友達の男子が鵜呑みにして生活し始めたら」を想像すること。」

「ああ、とにかく誰でもいいから詰りたいんですね。代案など出したら自分が詰られる側になるから、そんな頭の悪いことはしない、賢い人間は常に詰る側に立つんだ、ってことですね。了解了解」

「突然のスコールで傘も無く、走る気力も無く、自棄になって堂々と「透けながら歩いてますが何か?」という体で歩いている制服女子を見ていると、欲情はしないがその気高さに剣を捧げたくなる。」

もう少しある分は後日へ。

本家のポストの問題でWindows7のデスクトップの方をFirefoxを31にアップデートした……と、これは昨日の話。以前からアドオンの更新が止まっていて、代替アドオンは気になっていたものの、使うのに何の不便も無かったままだったので楽観視していたら、今月のWindows Update(これも何やら不穏な気配が漂ってるとか)に影響でも受けたのか、Windows8のノートパソコンの方でも利用できなくなってしまって、困ってしまった。最初は延長サポート版 (ESR) の更新で何とかならないかと足掻いてみたものの、結果はダメ。そこでノートパソコンの方に合わせてFirefox31をインストールしてみたところ、Windows7では最上部のメニューバーやタブバーのグラディエーションが目障りで、そこだけでも改善できないものかと、あれこれ検索。Classic Theme Restorer アドオンをインストールして、どうにか見易い環境を確保。やれやれ。

コミックマーケット86が始まって、今日だと気になったのは『ヴァンパイア・サマータイム』の作者が新刊と旧刊を出すという告知を見掛けたサークルかな。ZINにも卸すそうだけど。

「「絵は凄い好きなんです…!でも陵辱は…!陵辱だけは…!ああああ…くそっ…!一冊ください!!…お願いします…次は純愛で…次は純愛で…ううっ…」とか言って僕の初めて作った本買って行ってくれたお兄さんは元気にしてるかな。」