「わたくしは、何が嫌いって、自分の不機嫌から仕事のチーム・ワークを乱す人間ほど嫌いなものはない。(中略)でも、自分の嫌いなものをあれこれ考えるのはとても愉しいことです。美的感覚とは嫌悪の集積である、と誰かがいったっけ。『ヨーロッパ退屈日記』(1965)」

魔法少女や戦闘美少女の変身は、大きく分けて、肉体的に変化(多くの場合は成長)するのと肉体的には変化しないコスチュームチェンジの2種類があって(詳しくは先行研究など各自調査)、子供のお着替えの啓蒙に使えるのは後者の方で、変身(お着替え)タイムは早ければ早いほど親御さんに喜ばれます。」

「女騎士「くっ…殺せ!」
記録係「まで、135手を持ちまして、オーク七段の勝ちとなります」」

「ソシャゲ案件メールのアレさがだんだん露骨になってきて「ソーシャルゲームの仕事だ!18禁!差分あり3体!塗りまで込みで1万だ!3日でできる者おらんか!…よしそこのお前、乗れ!次!」って早朝に絵描きが集まる広場にトラックで乗り付けてくるイメージになってる」

もう少しある分は後日へ。

広島の豪雨と土砂崩れの被害がかなり大きい。狂戦士しょーちゃんは岡山寄りだったかな、大丈夫かな。

某所より。
「同人作家には、ひとりでグイグイ強くなる悟空タイプと、まわりにうまい人が居れば居るほど嫉妬で強くなるベジータタイプと、特に強くはならないが楽しそうなヤムチャタイプが居るのかもしれない」
下手の横好き、永遠の初心者、楽しいならば問題無し。趣味は上手くならなければいけない、という固定観念から解放されると、当人にとっては幸福になる場合も。勿論、上手くなっても何の問題も無い訳だけど。

ワインを伴ってデジカメがカナダから帰国。カナダではアルコールの販売規制が厳しいようで、スーパーみたいな店舗で気軽に買えるような環境では無いとの事。フランス語圏の国で、パンとピザは食感モチモチだったらしい。画像データはCD-Rの形にした方がM夫人に親切か、それともUSBメモリで大丈夫かな。

「SAOは「ゲーム内で殺人してもOKです。なおキャラが死ぬとプレイヤーも死にます」って狂ったゲームなのに「異性の体に触るなどのセクハラすると監獄送りです!!!!!!!!!!!セックスは隠しコマンドで可能!!!!!!」とか妙な倫理観が残ってるのは茅場さんが童貞だったからとしか思えない」