「ドキドキプリキュア、話を要約すると自己中は説得しても無駄だからとにかく鉄拳制裁だ、がテーマのようで一年間非常に楽しみです」

「下手くそな人ほど、後輩に厳しかったり、態度の指導をしたがるのは、多分、何かのときに褒められちゃったからだろうな。」

なまじ他のことで自己肯定出来ないから一番得意だと思う部分で張り切っちゃう。非常に共感できる」

「悪いこと言わんから「人は多趣味であれ」と思うね。少なくとも「仕事だけの人」には絶対なっちゃいかん。仕事+スポーツ+音楽みたいな3〜4本足打法がいい。軸足が少ないと、人はその1つの業界でつまづくと何だか自分を全否定されたみたいな気になっちゃって、狂気に走る。軸が多いと鷹揚になれる。」

「小さい子に聞いた話。ポケモンよりは妖怪ウォッチの方が好きだそうだ。理由を聞いてみたら「いい歳した大人が口うるさく絡んでこないから」だとか。なんか納得。」

もう少しある分は後日へ。

プランターのキュウリ、残る2株の内の1本が急に枯れる。脇芽だけ残して伸ばして元気そうだったのに、気が付いたら葉が全てうなだれて。残りの1本はようやく再び実を付け始めたので長く持ちこたえてくれるといいな。

ふの付く某所より。
「>個人的にはこの世界は
>ガッチャマンからガッチャマン2の間の世界だと思っている
>ギャラクターが崩壊して超科学の組織が乱立している構図
>もしかしたらポリメットも基本はギャラクターの科学かも
ガッチャマン、ポリマー、ゴーダムは同一世界の話でもおかしくないな」
TOKYO MXの再放送も中盤の第14話に差し掛かり、悪は滅ぼす正義は勝つの清々しさも絶好調。今の凝りまくったアニメと一緒に見てバランスを取る。

久しぶりに回転寿司へ行ってみると、内装が微妙に変わって、ネギトロがホイップクリームみたいに柔らかで嵩増しの物に変わっていた。これは、あの、ネットで噂に聞く、女騎士の。

それはさておいて、リオサントのミックスピクルスを意外な店で発見。2瓶買えた、これでもう少し楽しめる。

「男の人生って社会的評価とカネと若い恋人の三つを揃えたら勝ちだけど、この三つは並存するというか同じ方向のゴールとして同時に得られる。でも、女性の場合はキャリアとイケメン彼氏(旦那)と子供という三つが別方向で、一つ得るには二つ捨てる必要があるのが大きな違いなのかな。」