「守るべきものがないやつとあるやつとじゃ価値観が違うからな
DQNよりさらに順法精神がなくなることもある
どうでもいいは魔法の言葉」

「どんなに大きくてもいいのが夢
どんなに小さくてもいいのが幸せ
大きくても小さくてもいいのがおっぱいなんです」

「「動機は善意だけど、行為としては迷惑」の例を道徳で扱うべきなのかも」

「当時あれだけ叩かれてたSEEDでもあれが初めてのガンダムだった子供たちにとってはかけがえのない作品だろうし、それは当時散々な評価だったVSシリーズゴジラもそれをリアルタイムで楽しんでいた子供たちにとっては今でも名作になっているのと同じで、原体験というのは何より強い」

「今、貴方が罪を犯すとアニメのせいだと報道されるので半年くらいカポエラをやってから犯行に及んでください。」

「自分の好きに生きてよいのだということをなんどもなんどもなんどもわすれる」

「自分に自信が持てる事がひとつもない状態の人から、でも俺の国はこんなに凄いんだぞって気持ちまで取り上げたらもう暗黒面に落ちる他ない」

もう少しある分は後日へ。

高校野球みたいに時間を取られる時期があると、あっという間にアニメの視聴が滞って、あっちが2話、こっちが3話と溜まって、もういいやって先を見なくなってしまう。挽回するなら早め早めに。

県庁前の歩道橋が撤去されていた。道路には信号機と横断歩道もあったから利用者は少なかったのだろう……と言うか、ちょっと考えてみると、歩道橋が無くても困らない状況ではないか。むしろ、どうして今まで歩道橋があったのだろう?

某所より。
「私からすれば、毎日お客さんが来ているので、一人あたりの頻度が高いように思っていましたが、実は一般の人は幼稚園で1回、小学校で1回、恋人ができて1回、子供が生まれて1回、孫が生まれて1回。つまり一生のうち5回くらいしか動物園に足を運ばない」
多少の増減はあるとしても、回数はそんなものかもしれない。だとすると水族館は、人によってはもっと少ないかもしれない代わりにもっと多めを見込めるのかもしれない。水槽の向こう側に関心が無かったとしても、暗くて涼しいという特徴で。

リオサントのミックスピクルス、前の場所でもまた販売されていた。そして安い。記念にロト6宝くじを1枚買ってみた。

「図書館の推理小説
まるで毒が染み込んでいるみたいで
不気味だ」