「うちの会社は入社後の研修でPC自由に使えるようにしてる。 最終日にアクセス履歴を皆の前で発表するけどね。 『研修中なう』とか『だるい早く帰りたい』とか『隣の巨乳揉みたい』とか全部。
  これはかなり効く。 そこで辞めちゃう奴も出る」

「人間が犯罪を犯さないのは、犯罪を犯すことによるデメリット(喪うもの)が大きいからということに尽きるんだけど、社会の水準が低下して、むしろ普通に生きている方が犯罪を犯すよりデメリットが大きい人が増えてくると、社会を守る秩序は役に立たなくなる。」

「ボーダー柄は昔からあったはあった
ただし極細ラインだったしそもそも人気の柄ではなかった
どちらかというとおばさんが好んで付けてた印象
二次のライン幅の広い縞パンが増えたのはほんとにここ最近の話
アダルトコスプレ衣装業界でまず広まって後から一般服飾メーカーにも広まったんだと思う」

「本日の集中力は終了しました」

もう少しある分は後日へ。

残響のテロル』の第7話「DEUCE」、遅延映像が登場して、深夜アニメの方の『A.D.POLICE』を思い出した。『A.D.POLICE』は控えめに言っても作画と脚本と演出(音楽はOPとED以外は全く覚えてないので念のために除外)があんまりよろしくないアニメだったのだけれど、人質を取って立てこもる銀行強盗(だったかな?)の回は、比較的良かったような覚えがある。と言うか、まだ覚えてるのはその回くらいだった。ウィキペディアを見ても、タイトルだけ羅列されると、どの回だったか分からない。人質の中に主人公の彼女がいて、普段は厄介者扱いの主人公のためにチームが骨を折って、そして酒場の場面が繰り返し登場していた……ような覚えがうっすらと。

オーツーパークの近く(と呼べるほど近くではないかもしれない)にあった、坂の途中の一般家屋を利用したフレンチだかイタリアンのレストラン。一度だけ入った事があって、店名を覚えていないまま、どうやら店を畳んでしまったらしい。四街道の、今となってはイトーヨーカドーの近くにあったフレンチの店は、狭い階段を上がった2階にあって、他の店の3割引を謳っていたけれど、介護の関係とかで数年前に別の県へ移ってしまったのだったかな。

「(すくらっぶ・ブック)
深夜に短波でオフコースとかチューリップを聴きながら
「俺もこんな恋愛してみてえ〜」とかブツブツ言いながら読むのがお作法」