「危険ドラッグ!全然ダメだ!無難な一般公募なんかにせずに、小林製薬に決めてもらえばよかったんだ。「ヨダレダラリン」とか「ダメニナール」とかにしてくれたはず。」

「もしあなたが一人でいることが好きだったら、先生の言うことは聞かなくていいと思いますね。もし、友達をつくりたいと思ったら、誘われても断れる人がいいですけど、そうでない友達なんて必要ないもの。少し寂しいこともあるけど、好きなように生きていたほうがいいですよ。」

「文章からキャラクターの思考や価値観を読み取れて、その上で、物語の流れをキャラクターの行動や言葉で表現していく、その最後の「演出」部分の差異が「俺ならこう書くのに!」という違和感として残るわけで。その最後の部分以外は読めているわけである。これが読み取れないと2ページで止まることに。」

「艦これの女の子たちの画像を見ているとみんな腰あたりからメカがニョキニョキ生えているので、絶対背中から腰にかけてバキバキだと思うしヒップ周りは相当むくんでると思うし太もものサイズに悩んでると思う(エステティシャン的観点)」

「英語の発音といえば,ストレングスはストレンクスだしスクラップドはスクラップトだよ。英語教師は荒木飛呂彦榊一郎に殺意を抱いていると思う」

「文章は「化け物≒文豪」「スター性のある人」「そんなに上手くはないが人目を惹くモチーフを選べる人」「文章は上手いけどお話はヘタな人」「てにをはもおかしいけど情熱ですべてを何とかしてる人」「妄想だけで何とかしてる人」「そこそこ書けてるけど何故か目が滑る人」「ヘタ」と色々いますよ」

「「孔子のつぶやきを弟子がRTしまくったのが論語」というのが流れて来たが、ソクラテスと愉快な仲間たちを実況したのがプラトンだし、キリストのつぶやきを改変RTしたのをまとめサイトしたのが新約だし、コピペ禁止のブッダのつぶやきを入滅後、仏弟子のファボで集めたのが仏典。」

コミケの企業ブースにHONDAが出展すると知り、マルチだ。ついにマルチがお披露目されるんだ。あと20日は生きねばならぬッ、と、疲れ果てて崩れ落ちそうな身体を奮い立たせているヒト手をあげなさい。はいッ!(←元気よく←カラ元気)」

「「笑わせる」に固執して「嘲笑われる」を志向できないせいで潰れていく芸人のいかに多い事か。」

もう少しある分は後日へ。