「くやしいけど、今の自分の生活を支えてくれてるのは、コンプレックスまみれだったときに積み重ねたものだったりする。」

「子供の頃からずっと友達がたくさんいて、社交的で、遊び場もゲームもたくさん与えられた人間は、絵描きにも物書きにもなれない。才能にも技量にも理由がある。貴方のコンプレックスはその証拠なんだ」

「私は大学の小説創作の授業の一発目で作家の教授から「ここに美人はいません。美人は他に楽しいことたくさんありますから」と言われて笑ってしまいましたw」

「ロボやキャラが魅力的でも……『世界』が魅力的じゃない作品が、最近多いように思います。
 逆を言えば、『世界』が魅力的なら……どんなロボでも、キャラでも成立するわけで……。」

「うちの水泳部顧問はオリンピック一歩手前まで言ったオールドミスで
厳しさが半端じゃなかったよ
感謝してるけど

ごくたまに水着着て出てきたけど
場の空気が「師匠の演武」の緊張感に満ちていた」

「敵のいないやつには味方もいない」

もう少しある分は後日へ。

Windows7のデスクトップ、Sleipnirを4.3.4000からSleipnir 4.3.8 test2(4.3.8.4002)にアップデートして、更に現状の4の公式最新版4.3.8.4000にアップデートしてみる。不満としてはChromeのダウンロード用アドオンが未対応らしくてダウンロードを実行するとブラウザが使えない状態になってしまう事と、以前に4.3.6くらいを試した頃と同様に一度に多くのタブを開こうとすると(つまり、「すべてをグループで開く」を実行すると)2番目以降のタブの頁が見えるまでタイムラグが生じるストレス。1秒2秒を待つのが面倒臭い。引き換えに、1つのタブの中での動作は軽快になっているのかもしれない、と思っておく。そうでないと、また4.3.4000に戻したくなる。戻すとパスワード等の再入力が求められて、それはそれで面倒だ。
Windows8のノートパソコンの方は、Sleipnir 4.3.8 test2にアップデートしてみた。

フグ毒の件でK女史にメールを送ってみると、おおっと、2つのメールアドレスがどちらもMAILER-DAEMONに差し戻されたぞ。後ほど、片方は生きていたらしく返信が来て、一安心。

「自分の心を、嬉しいときには褒めてやり、悲しいときには慰めてやり、辛いときにはかばってやる。すると、心なんて単純だから気をよくしてどんどん豊かになる。心を責めて複雑怪奇にしてはいけない。」