「今唐突に高校の時に友達にときメモのシステムの説明したら
「ゲームの主人公じゃなくて現実のお前のパラメータ上げたら?」
って言われたの思い出した」

「>俺も高校の頃ToHeartにむっちゃはまったけど
>後になって仮想でなく現実の学園生活を犠牲にして俺は何を…って後悔した
>ToHeartはいつだってできるけど本物の高校にはあの3年しか通えないのに…
でも高校時代にToHeartをやる経験は高校時代にしか出来ないことだぞ」

「長い間「これ言ったら誰かに嫌われるかも…やめとくか」と考えてたけど最近は「これ言う事で嫌うような人には早めに嫌われてリムブロされるほうが互いのメリットになるのでは」という事にやっと気づきました」

もう少しある分は後日へ。

鈍った。閉館後の図書館へ行ってしまった。本は返却した。

ふの付く某所より。
「>晴海はなんで東・西・新とかとA・B・Cって館がごちゃごちゃになってるのか調べたら
>管理してる会社(団体)が2つあったからなんだってな
>最近まで知らなかったよ
ビッグサイトも最初は2団体で管理してたんだよな
逆にそれが一つにまとまったのを最近知ったよ」
コミケビッグサイトに移って何回か、
メカミリが西ホール配置固定になって「島流し」だ!と思ってた
メカミリはサークルも買い手もほぼ100%男性なのに、無駄に東と西の移動が必要になるので止めてほしい!(当時東と西の導線問題があった)
「責任者を出せ!直談判だ!」と、半分ふざけて友人のベテランコミケスタッフに言ったら
本当にY沢代表連れて来られちゃってひっくり返った思い出が

すごい丁寧に理由とか説明して貰えて、こちらの図々しい要望にもちゃんと耳を傾けて頂けた
嬉しかったなあ
お葬式にも行ったよ…」
使い始めのビッグサイトコミケカタログを見ても間取りがさっぱり分からず、一週間後の日曜にぢゃぱんと再訪問して徘徊したのも、今となっては昔の話。

おおっと、小説家になろうで「バケモノ庭園」や「俺様ちゃんと僕」の作者が規約違反でアカウント消えた。残念。

「いいですかポップ
一般的にコスプレ風俗とは制服風俗のことで
アニメやゲームキャラを扱う店はその中で一握りなのです
お好きなコスから選べます!と謳っていても
準備してあるものの7割は制服…残りはナースOLチャイナバニーで占められます
せいぜい初音ミクがあれば良い方です」