サンダーバードに負けてなるものか!」で「ウルトラセブン」や「宇宙戦艦ヤマト」が作られたし、「アメリカではスター・ウォーズってのが凄いらしいぞ!俺たちもSF特撮作るぜ!」で生まれたのが「惑星大戦争」や「宇宙からのメッセージ」であった。 ところが、90年代の「ジュラシック・パーク」あたりから、「俺たちだって、あのくらい作れるぜ!」という気概がなくなってきた。CGの圧倒的なクオリティに打ちのめされたためなのだろうか?」

「聞くところによると、リア充の飲み会では、女の子を酔わせて眠らせてからお持ち帰りする という光景が繰り広げられるらしく、俺には縁のない世界だなぁって思ってんたんだけど、よく考えたら俺も小学生のころ ミュウツーを捕まえる時に同じことしてた。」

漫画ゴラクでやってる男塾、先週出たカグヤって敵がどう見ても小保方で注射器飛ばして細胞操作で主人公たちを苦しめるんだけど、今週は「その技は存在しない幻覚だから目の見えない私には効かぬ」ってやっててほんとすげえと思った。」

「Hope you let it go this time.」

もう少しある分は後日へ。

木更津駅巌根駅まで行かずに済むようになったというか、行きたくとも引き返してしまうというか、いつぞやの歩道橋を渡って以来、辿り着いていない気がする。無駄に駅で立ち食い蕎麦、またやってみたいな。バスターミナルで折り返すのは楽ではある。

某板より、TOPCATに寄せて。
「「少年少女よ、過去に集え」だったっけ?
あのコピーには震えたね

ずっと待ってる・・・」
ホームページも止まったまま、なかなか動き出さない……。

Sleipnir4.3.8の設定、「ツール」→「カスタマイズ」→「タブ」→「タブの読み込み」、デフォルトで「1」のところを「40」に変えてみる。「すべてをグループで開く」でワーッとタブを開く場合、2番目以降のタブの表示がほんのちょっとだけ早くなったような気がする/気がしないでもない。反面、とあるブラウザゲームの開きっ放しにしておいたタブが時間経過と共に読み込み時間を大幅超過してくれるような気もする/気もしないでもない。どちらにしても気休め程度。

「愛しいものかくバカたちよ。みなさんが、今、たったいま、現在、つくりあげつつあるソレこそが、いっちばんすっげーモノなんじゃよ。予のこころちんちんは、明日出会うモノを期待して半勃ちぢゃあ。」