「男ガレリゴーするのが見たけりゃアメコミヒーローものがうってつけ
あれの悪役が誕生するシークエンスってたいていレリゴー」

「アイドルになりたい人の志望動機が「みんなに元気を与えたい」がやたら多いんだけど養命酒作りじゃダメなのか?」

「恋愛なんて恋愛得意な人が勝手にやってればいいじゃん、恋愛感情みたいな精神不安になるもんなんてない方が生きていくのに楽だと恋愛不自由な私は思うに至りました。」

「友人が小学校2年の息子に「火垂るの墓」を見せたところ、息子が号泣しながら「今度は絶対に勝とうね」と父に感想を述べたという逸話を、毎年この時期になると思い出す。」

「ちょっと前に、新宿の漫喫で映画上映待ちの時間つぶしをしてたときに、大学生くらいのどう見てもリア充くさいカップルの男のほうが、「俺、今度ヲタを始めようと思ってんだよね」女のほうが「私もヲタクになってきたと思わない?」みたいな話をしてて、後ろから斬りかかろうかと思った(・ω・)」

「承認欲求を、目立ちたがり欲求と置き換えるとたちまち情けなくなる。」

もう少しある分は後日へ。

代々木公園から端を発したかに見えたデング熱、もうどこまで広がっていくのやら。代々木公園もイベントが多いのに大変だ。そろそろ始まるオクトーバーフェスト日比谷公園芝公園の方だったかな。

今度はセブンプレミアム ほっけ干物 1枚入、半調理品だったのか。レンジで温めて、ちょっと塩加減が薄味なのは狙っての事なのかな、醤油を一垂らし。

艦隊これくしょん」は100を超えるキャラクターがいるので、何処かで見たような気持ちになるキャラクターも中には出て来る。と言うか、本棚をぼんやりと眺めていると、あー似てるかもーと脳味噌が勝手に関連付けてくれる。例えば、大淀を見てると、『花咲くオトメのための嬉遊曲』の「眼鏡っ娘或いは図書館の君」が連想される。龍田は、公式や数多のファンアートを見てもそんな事は思いも寄らなかったのに、とある1枚だけ、『NOeL NOT DiGITAL』が蘇る。これだから二次創作は面白い。そう言えば、Kはラムネの飲み方云々に辿り着けたのだろうか。

葬儀の看板で見掛けた珍しそうな名字、善塔・猪飼・新行内。

「感情は間違っていてもいいんですよ,感情なんだから。「自分の感情が正しいと認めてほしい」と思うからわけがわからなくなる。」