「「少女」をモチーフにして、やたら強くしたり死ぬほど無口にさせたり
思い思いの盛り付けをした素晴らしい物語とか曲とかはたくさんあって、
でもこれは自分も残念な少女だったからそう思うのかもしれないけど、
実際の少女ってほとんどがバカだしブスですよね。
だけど、現実がそうだからこそやっぱ、「少女」に夢をみるのはなんぴとたりとも
止められないと思いました。」

「とある鍵屋さんが、独立したての新米の頃、鍵を無くした顧客のドアを汗水たらして時間をかけて開けたら一万円の料金でも喜ばれ感謝もされたとのこと。それが今や数分でドアの鍵を開けると「たった数分の仕事で1万?」と文句を言われる。

示唆に富むというか、なんかIT業界でも同じような気が・・」

「「Aカップ及びBカップのブラジャーは、乳よりもむしろ、女子の自尊心を守るために販売されている」と発言した奴、何もしないからちょっと出てこいよ。」

もう少しある分は後日へ。

レリクス』のどれか、ラジオCMで「瞳閉じて〜♪」という歌が流れるのを突然思い出して、なかなか脳味噌から立ち去ってくれない。聞いていたのは「オンリーセンチメンタルナイト」だったか、「オンリーセンチメンタルナイト2」の方だったか。

某所より。
「そのテクニックは1時間を 48 分と 12 分に分割して、48分間はすべての雑音をシャットアウトして集中して仕事を片付けていき、その後12分間リラックスしてトイレにいったり、コーヒーを飲んだり、ちょっとメールをチェックしたりするというものです。」
えーと、小学校の時間割かな?

Sleipnir4.3.8.4000、タブの表示がよそのグループの名前を持ってきたり、「グループで開く」の後で左から2番目のタブを見たら1番目のタブが勝手に閉じる場合が起こったり、4.3.4ほどには安定してくれない。ただ、新しいバージョンを勝手に検索したりBlinkダメと言い出したりしないので、どちらがマシかと天秤にかけて、今のところ使っている。4.3.4が起動時に無口になってくれたら迷う事なくそちらを使うのになー。

「ひらめきメモ:好きな音楽を5曲ぐらい選んで「演奏が終わるまでに部屋の片付け終わらす」って決めてとりかかると凄くぱぱっと終わるプチライフハック。ちなみに何故5曲かというと、1曲約5分×5曲=25分は人間の集中力の持続する単位として丁度いい数字らしいので。」