「人間には「今が一番楽しい人」と「楽しかった過去に戻りたい人」と「戻りたい過去すらない人」の3種類がおり、お互いに分かり合うことはできないのだと向かいに住んでる神様が言ってた。」

「学年主任「一浪して定年までの勤続年数が一年短くなると、一番給料が高い定年間際の年収分損するんです!一千万円損するんですよ!わかりますか!一千万ですよ?みなさん自分のやりたいこととかクソみたいなこと言ってないで、絶対に現役合格してください! 」学生「」 #教師に言われた衝撃的な言葉」

「>メガゾーン23の人は何処行った?
ホリプロの独身寮の寮長までやったのは知っている
ソースは山瀬まみトーク

「>TL読みかえしてるけどあれだなー。やっぱりみんな全然エヴァの見方わかってないんだなー。でもしょうがないよなー。エヴァをちゃんと理解出来るのって世界中で俺だけだからなー。俺だけのエヴァだもんなー。
もうホントコレ、エヴァ見るような奴のエヴァの見方として100点のやつ」

「お父さんもお母さんも自分の人生初めてなんだなあ。もう5,6回やってるかと思ってた。」

もう少しある分は後日へ。

海外でけん玉が流行っていて日本へ逆輸入とかいうニュースを見掛けると、先日の銀座でディスカウントショップだか何だかの店員のおねーさんがけん玉をしていた理由も見えてくる。でも、銀座とお仕着せの制服とけん玉は合わないよ。

ふの付く某所にて、菊地秀行の話題の中で、『ダークサイド・ブルース』が劇場版アニメ化していたのを知る、1995年3月か、ちょうど「アウト」が休刊した頃だ。アニメ誌の何処かで見掛けていてもおかしくないけれど、記憶には無い。「ボニータ」の系列でアニメ化しているのは、他では……『やじきた学園道中記』くらい? 『変幻退魔夜行 カルラ舞う!』もOVAが出ていたか。閑話休題。「獅子王」で連載していた『虚空王』、2巻の続きがいつか出ないかなあ。同じく「獅子王」で連載していた『ウエスタン武芸帳』も未完のままと来た。困ったものだ。

昨日今日と午後遅くなるにつれて具合が悪くなっていって、どうやら昼と夜の寒暖差が頭で考えていた以上に堪えているらしい。頭痛が酷く酷くならないうちに早めに休んでおく。

「「正しいことを言う人と間違ったことを言う人」がいるんじゃなくて,ほとんどすべての人が正しいことも間違ったことも言うのである。」