「死ぬってね、かくれんぼうでどっかへかくれて、いつまで待っても出てこないようなもんよ」

「未来が見えないと不安になるけどくっきり見えると怖くなる」

「人格とは、間違いを指摘された時に現れる品格のことである」

「人間は常に孤独である。それを、耐えるか、認めるか、慣れるか、紛らわすか、怯えるか、戦うか。」

高校野球は純粋なスポーツ競技というより若者を過酷な環境のコロッセオで戦わせてそれを愛でるという悪趣味な興行の面もあるので、そっちにドップリな人が「若者らしくない」と盗塁やスローカーブに難癖を付ける人が出てくるのも当然といえば当然。好悪を是非で論ずる者。」

もう少しある分は後日へ。

LIは期間限定のモンブランが気に入った様子……と、これは昨日の話。他の甘い物を食べる機会が増えて、ロールケーキは久しぶりだった。LIも『PSYCHO-PASS』は楽しく見ていたそうで、大相撲秋場所逸ノ城が活躍していたのも注目していた。『仮面ライダー鎧武』の次はと尋ねたら、もうそちらには関心が向いてないとの事で、成長早いなあ。

ふの付く某所より、オーガスを手始めに諸々のロボットアニメに寄せて。
オーガスは2時間前後編ぐらいにまとめると面白いと思う
02は通しても我慢できる長さ」
「»世界がっ秘密めっくっ事があるのはっ
>主人公を助けに来る場面のイントロだけでチンコ起ったわ・・・
ぶっちゃけオーガス02のハイライトだよねあそこ… 」
「つべとかで見かけた画像のOPが、なんか当時のTV放映版と違うテイクじゃないかなーと思って
知り合いと話をしたことがあったけど、そんなわけないじゃんと言われた
でもやっぱり歌いまわしとか微妙に違った気がするんだよね… 」
「テレビはよっぽどの事がない限り1分30秒に収めないといけなくて
テレビサイズ用に別録りしたりするものが多いんだと思う
予算の関係でそれができないものは早回し(もしくは遅回し)されてピッチが変わっちゃうものもある 」
視聴済みにも本放送/再放送/一斉放送等があって、未視聴にも所謂スーパーロボット大戦/ネット情報/雑誌情報/伝聞等があって、情報の多寡で印象が左右されるのもよくある事。
この項、続く。

「>8月に杉田に腕斬られた
>9月にビリビリに腕捥がれた
>10月にフィアンマに腕斬られた
>11月にオティヌスに腕捥がれた
ロシア民謡の一週間みたいだな」