「昨夜奥さんと娘がまた大喧嘩してて、その時娘が「心配って便利な言葉だよね。いくら私が迷惑に思ってても、心配って言葉で親である自分を正当化出来るんだから!」と怒鳴ってて
こういうことをキチンと言える子に育って良かったなぁと思いつつも、親としては考えさせられる言葉だなあと思った次第。」

「はじめに「物語が大量生産される今日のような時代に向く、物語のジャンルや特性とは何か」という質問がなされました。これに対して冲方氏は「登場人物を増やして、中心点を曖昧にするのがよい」と回答しました。」

「Q、シンジがピアノ上手くなるの早すぎワロタなのを見て、「瞬間、心、重ねて」のように関係性を丁寧に作り上げていくようなお話を作る気がないんだなあ、と寂しくなったのを覚えています。「破」が最高に面白かっただけにガッカリ度は半端じゃあなかった。」

「同人は需要があるから作るんじゃない、、、供給がないから作るんだ、、、」

「コンビニで味玉が売られている時代に生まれてよかった。」

もう少しある分は後日へ。

テスト版が出ていたSleipnirが4.3.9.4000の形で公式版となっていたので、Windows7のデスクトップとWindows8のノートパソコンにインストールしてみた。テキストをドラッグ即検索機能が追加されたようで、使い勝手がどうかな、便利かもしれないし却ってうるさく感じるかもしれない。

ふの付く某所より、模型情報誌「B-CLUB」に寄せて。
「出版は出版でホビーのノウハウとは別の物が要るんだなぁと感じた雑誌」
「ドリル特集とかコクピット特集とかで古今東西のアニメ特撮から
ネタを拾ってくるのは読み応えあった
新作情報だけで誌面が埋まらない時代だからこその苦労の結晶か」
こういう分野はKが詳しかろうと思って、まずは別件でメールしてみたところ、『NOeL NOT DiGITAL』を再プレイ中だというので邪魔しない事にした。ノベライズを読み返したり、「極上レジスタンス」の同人誌を読み返す事はあるものお、再プレイは流石に……もう何年前にプレイしたのだったかな。あ、サントラはよく聞いている。

未明に腹痛で起きて、トイレから離れられなくなって、布団を蹴飛ばしたのが悪かったのだろう。

「専門家によると、すでに植林が中止されているので、スギ花粉の飛散は2050頃をピークに徐々に減っていき、2120頃には無くなるらしい。良かった。もう少しの辛抱だ。」
[rakuten:a-toonihonbashi:10148856:detail]