「昔から妙に腐女子って肌が良い人が多いのは普段ノーメイクとか言われてたけど実際は違うんだよねー普通に働いたりする人が多し、やっぱ秘密は萌えによるエストロゲン分泌促進じゃないかと思います」

「今思えば「ドルオタは現場に来てナンボ」という前提で作られた話だったなあKEY THE METAL IDOL

「振り返れば銀の人生は挫折だらけだ。でも半世紀近く生きていると、潔く死ぬより、みっともなくても生きている方がずっと人生は豊かで楽しいと思うようになった。夢破れてもしがみ続けている事は恥じゃないし、昨日来た道を引き返すのも恥じゃない。一所懸命な生き方に拘ると逃げ場が無くなる。」

「シンちゃんがもう少しカヲルくんの扱いうまかったら「どうしたらいいの!」「嫌な予感がする…」「帰ったらパンツあげるから答えてよ!!」「それは使用済みなのかな、それとも未使用なのかな」「プラグスーツ着る前に履いてたやつ」「中止!計画中止!今すぐ帰還するよシンジくん!」ってなったのに。」

「ネットはありのままの自分を最初から出していくとすっごく楽でいいよ。」

もう少しある分は後日へ。

台風19号が来る前に秋葉原で珍しいものや甘いものを食べてみようという企画でメイド愛好家とぶらぶらと。ベトナムは料理も飲み物もとにかくぬるいと事前にリサーチしていたのでタイ料理がぬるくても驚かない。水道橋等にチェーン展開しているシンガポール海南鶏飯では海南チキンに複数のソースが添えてあるのを思い出せていたら、胃に刺激過剰だったとしてもナンプラーに挑戦していただろうに、惜しかった。新ラジオ会館に初めて入って、K-BOOKSを覗いて、改札前の地図にあった教会を拝むべく昌平小学校の近くにある神田キリスト教会(見覚えがないけど改築でもされたかな?)まで歩き、前年10月に閉店解体された元唐澤商店の空き地の奥にある花房神社を覗いて、甘味処で『ラブライブ!』道の奥深さに耳を傾ける。東方からはあちこちへ流出しているのだとか。最後にまんだらけへ寄って、気になるライトノベル2冊を仕入れ、晴天の秋葉原から撤収。ZINでは石川博品耳刈ネルリ関連同人誌も手に取れて良かった。ああ、『後宮楽園球場 ハレムリーグ・ベースボール』だけがファミ通文庫ではなくてスーパーダッシュ文庫でした、失念。

「俺が本を読む速度より、新しい本が出る速度の方が早いから、本は実質無限にある。」