「昨日、わざわざ私に「マジキチ」とリプくれた匿名の方がいらしたのですが……わかってないなー、と思いました。作家はみんな、マジキチと言われたい人か、実際にマジキチなんですよ! 作家が一番言われたくない言葉は「おまえは平凡だ」ですよ! 作家に対する罵倒が、なっとらん!」

「特にここ数年よくあることなんだけど
プリキュア役を貰って一番良かったこと、というものを尋ねると
「世間一般に言っても分かって貰える役が出来たこと」
という返答が返って来る事が多いそうな」

「「女装は男しか出来ないのだから、最も男らしい行為だ」という主張の圧倒的な説得力。」

「3ヶ月経っても残ってる段ボールはいらないものですよねって
引っ越し屋に言われたけどまったくそのとおり」

「「私変態だから」とか「超オタクだし」と言う人はたいてい変態でもたいしたオタクでもないし、キッチリ変態だったり完全無欠のオタクな人は、だいたい「自分は普通です」と言うので、趣味や性癖はつくづく自己申告が当てにならない。」

もう少しある分は後日へ。

図書館に行ってみると、床に貼られていた食材関係のシールが一新されて、今度は乗り物関係に。小さな子供シールのが一つ一つにしゃがんでタッチしながら移動しているのを見掛けた。

某板より。
「チートハーレムは大抵キャラの掘り下げしようとするとエタるから、容赦なく現地妻という名前でヤリ捨てよう」
あー、『十字軍艶征記』とか、そういう……(って、検索してみたら最終巻だけ別レーベルなのか)。さもなければトロフィーコレクションになってしまうのか。

一難去ってまた一難。胃の方がいくらか回復してきたと思ったら今度は口腔のトラブル。昼食後、右上の奥歯と犬歯の間辺りに違和感があって、どうやら1本か2本で剥離が起こったらしい。舌先で触れた感触がもう凹んでいる。痛みが全く無いので緊急事態ではないけれど、遠からず歯科医のお世話になっておいた方が良いのだろうなあ。

電子チケットの壁に敗北したっぽい。

扇風機では力不足だったのか、柿にはカビが生えしまった。

「これはダメだ、自分には合わないし喜べない、と何かについて思ったら、それを自分の中で排除すればいい。その気持ちを外に向けてアピールする必要はまったくない。それをすることで覚える歪んだ快感を知った時、人間は坂を下りはじめる。」