「学ぶきっかけは、なんでもいいと思うので、そのきっかけを笑う者は、自分の学ぶきっかけを恥ずかしくて言えないだけ。」

「Gレコ、元気ハツラツで情報詰め込みすぎで富野監督が「これが最後だから」って燃え尽きる前にパッと輝く……みたいなアニメに思えてきた。長生きしてください、次もその次の作品も観たいです」

「他人の行為を意図を、下品にしか解釈できない、下品にしか解釈したくない人たちに、「そうでない」と説明することに何か意味があるだろうか。」

「僕は、40年生きてきた人間には責任があると思っている。その責任とは、自分より年下の人間に「大丈夫、勇気を示せば、絶対に報われるぞ」って希望を示すことです。」

「「わたし美人じゃないし」とか言われたら「そんなん誰が言ったか知らないが俺は好きだよ」の一択だろ。テスト頻出だろ。」

「大盛りの最高峰として「こんなに喰ったら死ぬぞ」的な意味を込めて「メメント盛り」を提唱したい。」

無宗教だけど何かにすがりたい気持ちは理解できる。すがりたい対象が、仏像かまんがタイムきららかの違いだと思う。」

もう少しある分は後日へ。

イヤホンジャックから音を取るタイプのトランスミッターを買って試したものの、スピーカーから音が出て来てくれない。試しにイヤホンをイヤホンジャックに挿してみたら、おやっ、やっぱり音が出て来てくれないぞっと。もう何が何やら。

Windows8のノートパソコンからwinampをアンインストール。プリインストールのソフトを使ってディスクコピーを実行した際、音楽ファイルがwinampと関連付けられていたらしくて、音楽再生が優先されるようでコピーが進まない進まない。関連付けの削除が良く分からなかったのと、音楽ファイルを再生する必要が余り無かったので、sinampの設定を弄くるよりも削除を選んだ。いざとなったら、AIMP3でも何でも適当なフリーソフトを入れ直そう、そうしよう。

夜に行ってもダメ。それならばと昼前に行ってもダメだというラーメン屋はもうどうしてくれようか。ASAや狂戦士しょーちゃんの思い出もあるけれど、縁が無かったと思って無理に食べ納めに拘るのを止そう。それにしても、上海ねえ。

「CDが作品として何か大切なものっていう感覚があるのは「初めて買ったCD」の話題で盛り上がれる世代までで、それ以降の世代にはあんなプラスチックの板になんの意味もないんだよ」