中森明菜さんのエピソードで、コンサート中おかまのファンの人の「事務所にミシン送ったよ!」っていう嬌声に対して「ありがとう……縫うね」って答えたというのがたまらなく好きです。コールもレスポンスもなにもかもがいい。」

「この特訓場は、球団創設者のシュウロが「全身バラバラになって野球生命を絶たれる」として使用を禁止していたほど危険な施設なのですが、じゃあなんでそんなものを作ったのかというツッコミを入れる人には『アストロ球団』は向いていません。」

「経験上、ベビーカーを持って階段を乗降しようとしているお母さんには、「大丈夫ですか?」と声をかけると「大丈夫です」と返されるパターンが多いので、若干アホっぽく語尾を延ばして「手伝いますー」と言うと、持たせてくれることが多いです。1日気分よいのでお薦めです。」

「カタギの人と話す時は業界用語を使わず簡潔に体系的に話す、カタギの人と話す時は業界用語を使わず簡潔に体系的に話す、カタギの人と話す時は業界用語を使わず簡潔に体系的に話す……」

もう少しある分は後日へ。

図書館で予約状況票をプリントアウトしてもらったところ、6月に集英社、7月に角川書店、8月に双葉社、10月に幻冬舎、11月に実業之日本社、見事にバラバラだった。予約件数は入力情報に含まれていないようなので、この内のどれが早く来そうなのかは分からない。どれも精々が2桁だろうから、よもや6月に予約した本が未だに連絡されないままだとは。もっとも、人気書籍は冊数も増えるので、それだけ回転は早くなる理屈。何の慰めにもならないけれど。

線路の反対側から紹介された税理士がやってきたらどうすれば良いのだろう。それとは別件で、合意に基づいたようだけど、土地の半分の半分の1/3って売却できるのだろうか。半分はともかくとして、半分の半分の方は今年(なのかな? ごく最近だったようだけど)の譲渡なのか。まあ、全員が納得しているなら、うん。

Windows8のノートパソコン、winampを削除してからのディスクコピーは快調至極。良かったね。でも、Firefoxを33.1にしたらタブバーがちらついたり。

「‥氏ぬこと以外で何がつらいかと色々考えていたけど、「報われない恋愛への執着」ってトップレベルのつらさだな。自分も過去にやらかしたことがあるけど、「自分を自分のまま受け容れて欲しい」と「お前がお前のままだから嫌だ」の戦い。」