「何年経ってもアニメって「十代が主人公の作品を疑問なく受け入れてくれる人向け」のメディアなんだよなぁ。だから自然と「子供(かそのメンタリティがなくならない人)向け」になるという。」

「妹が女の子が合コンとかで勝負するときに着そうな服着てるんだけど、一緒に服買いに行った時に「すごいねこの店。どこもかしこも女子力だらけだ…」と呟いたら、ワンピース見ながら「そりゃそうでしょ。女の子が戦場行く時に着る服売ってんだから。ここは武器屋だよ武器屋。」とか言っててワロタ。」

「要するに、「わかる」話は面白い。
「C級の立場だがS級の能力を持つイケメンの主人公」
「わからん!」
「そいつがたった一人でテロリスト集団みたいな強敵を毎回毎回ボコボコにして倒す」
「わからん! 何が面白いのかわからん!」
「主演、スティーブン・セガール
「……わかる!!!」」

「仕事帰り、電車でとなりに座っていた女子高生が友達に「恋なんて距離を縮めている時期が一番楽しんだよ……」って説いていて、思わず弟子入りしたくなった。」

もう少しある分は後日へ。

昨日の夜、NHKラジオにゲスト出演していた美内すずえの話をちょっとだけ聞いていた。甘い物を好まないのが乳児期に由来するとか、『ガラスの仮面』の事も少し話してたかな。

iPod nano 第7世代をBluetoothで飛ばすか、iPod shuffleFMトランスミッターで飛ばすか、それが問題だ。利用が限定されているならiPod nano 第7世代はオーバースペック過ぎる。ホールド機能やクリップが無いのも不安といえば不安。しかしながら、iPod shuffleが手持ちの機材で事足りるかどうかは不明。調査を続けたい。

某板から飛んで。
朝日エアロ文庫創刊のお知らせ

■第2回ラインナップ(2015年2月配本)

『吸血鬼ハンター外伝 ダンピール狩り』(朝川ユウキ、監修:菊地秀行)」
おやおや? しかし別名義という説も?

シルバー人材センターから独立したらしき老人は、12月の予定が何故か繰り上がって、今日も口笛を吹きながら。同郷の稀勢の里横綱鶴竜を負かしたのでご機嫌かもしれない。ゴミ袋は可燃物用の物ではなく、専用の物が必要だったらしい。その辺、年末には切り替わるとか何とか。

「「助けてもらえない人」ではなくて、「SOSの出し方さえ、知らない人」が、この日本で、生きている。」