「最近読んだ「仕事道楽」という鈴木Pの回想録を読むと、ナウシカのプロデューサーを高畑さんに頼む際に、あの宮崎駿監督が「僕は全青春を高畑勲に捧げたのに、まだ僕は彼から何も返してもらってない」と号泣する行を見ていると、お前ら結婚しろ、と言いたくなる」

「いい人なんだけどね
これさえ言っておけば後はボロクソに言える」

「おっさんの言う「昔は良かった」話で唯一同意したのは、大学の教授が言ってた「今はつまらない時代ですよ。それにひきかえ昔は良かった。7000万年前にはティラノサウルスがそのへんをウロウロしてたし、モササウルスとかが海の中をウヨウヨ泳いでたんですよ」って話。」

「何で読んだかは忘れたけど「オタクの女性は『その服を着ている自分』を考えて服を買うんではなくて『その服単体に萌える』かどうかで服を買ってしまうので、コーディネートがおかしくなる」というのがあって、すごく納得しました。自分は靴をそれで買ってしまって大体おかしくなる。全体の格好が。」

もう少しある分は後日へ。

東京ビッグサイトコミティア110+コミティアX4が開催と知りつつ、昨日の都会で人混みに疲れたのか、喉の痛みと鼻詰まりが辛かったので、大相撲九州場所の千秋楽を見ながらボーッと過ごす。
ベルギー料理店のファボリとか、kのお薦めの焼き魚が美味しい店とか、「ファンロード」で見てから気になる排骨飯や魯肉飯が食べられるという香味、まだまだ気になる店があるのでもっと身体を強くしよう。水道橋等のシンガポール海南鶏飯にある海南鶏飯も気になる。

西友で買ってきた安いワインが無くなったので、1本400円のOAK LEAFを買いに出かけてみる。ロゼだか赤だかのOak Leaf White Zinfandel、デザートワインという物なのだろうか、食事に合わせるには甘すぎる。他に、Oak Leaf Sauvignon Blanc・Oak Leaf Pinot Grigio・Oak Leaf Chardonnayという白3本も買ってみた。本来の目的はOak Leaf Cabernet Sauvignonという赤だったけれど見当たらず。前に買ったのは白のうちのどれだったかな、Oak Leaf Sauvignon Blancだっが気がする。

Windows Updateにまた危険が有るとか無いとか、情報がはっきりしないので、Windows7のデスクトップの方は見送ったまま。

「嘘をついてた人間が急に嘘を認めた時には、その嘘以上に発覚したら困る隠し事があると考えて間違いない。」