「よくやった
すごくよくやったよ
これは褒められていいんじゃないか
同じぐらいの罵倒と一緒に」

「お前あゆると同じ声になるまで殴るぞ」

「自分の射精を他人に肯定してもらう経験はどこかで済ませるべき」

「2分を1時間ぐらいに感じるアニメを一挙に見たら1歳ぐらい歳取るんじゃないかな」

「全世界が誰このおっさんという気持ちで一つになった」

「必要ない時は電源切っておける嫁が欲しい」

「人の心の汚れ以外は大抵重曹で落とせるよ」

食べログファミ通みたいなものとでも考えればいいのか」

「最大のシムーンコミュニティなんだけど何しろ12人しかいない」

「ただ薄切りにしたアボガドを醤油につけてご飯のおかずにするだけでも
「ああ、人生まだまだ捨てたもんじゃないな」
って思えるんだ」

「艦これは母親に甘えるゲームではありません!」

「どれだけ笑顔で責任とリスクをおっかぶせるかのゲームである」

「こんなんが高校の中歩いてたら男子がみんな泣きながらトイレでパンツ洗う羽目になるぞ」

もう少しある分は後日へ。

昨日は佐倉市立美術館の4階に初めて上がって、展示物は仏像が1体だけだったかな、小さめなホールの利用料金がお安いのを知る。帰ってからウィキペディアを覗いてみると、地下2階があるらしい。

久しぶりに本千葉のブックオフまで行ってみたら、県庁前のうなぎの安田に貼り紙が。
「お知らせ
毎度ご贔屓を賜りありがとうございます。
つきましては4月19日(土)まで営業をいたしまして、以後は
しばらくの間、お休みさせて頂きたいと思います。
皆様にはご迷惑をおかけいたしまして
恐縮に存じますが、よろしくお願い申し上げます。」
近年、天然物の鰻は準絶滅危惧種に指定されたり絶滅危惧種に指定されたりと経営が大変だったのだろう。創業明治4年の老舗も仕入れが途絶えてしまえば。

All the bestという言い回しを勉強する。その意味と、発音が似ているので、フランス語のau revoirと関係があるのかと思ったけれど、特に関係は無いらしい。

島耕作人生ゲームのルールを読んでるんだけど、普通の人生ゲームと比べると、カードをとりあうことができる部分とか明らかに複雑…難しい…。しかし追加ルール5「樫村(おまえ)と新世界」というのが設定されてて、女にはわき目もふらず樫村と一緒に新世界の王を目指すルートもあって胸熱すぎる」