「ちなみに「マイナー作品だけどツイッターで検索したら言及してくれた人がいてしかも褒めてたツイート」を発見した作者や担当編集者の脳内には祝福の鐘がリンゴーンリンゴーンと鳴り響き金色の紙吹雪が舞い散って未来への活力が漲りまくり背中から翼が生えて最終的に星座となって地球を見守ります。」

「なお「マイナーな作品を手がけたことがない作家さん」は存在しません。手塚治虫先生だって鳥山明先生だってマイナー作品はあります。そして知りうる限り、自作のエゴサをしたことがない作者や担当編集者に会ったことがありません。つまり! 祝福の鐘を鳴らすかどうかは! どんな時も! 皆さん次第!」

「疲れすぎて眠れない夜を超える方法は、昔からひとつしかありません。自分に降りかかった不眠の呪いを解くには、別の誰かを祝福するしかないんです。だからこそ寝所へ向かう挨拶は、他者へ向けた動詞である「おやすみなさい」という命令形の、鎮魂と祝福の言葉になるのです。」

「美少女の絶望は金になる」

もう少しある分は後日へ。

新幹線で名古屋来訪。川崎でかな、まい泉ヒレかつサンドを食べたからと、夜はファミレスに行く。主食よりもフライドポテトを好んで食べるけーを見てると、ああそういえば以前はkの所もそうだったなーって。他方、以前はぎーにゅーぎーにゅー言ってたきーが牛乳嫌いになっているのを見ると、加齢と嗜好の奥深さに思いを馳せたくなる。いずれまた食べ物の好みなんて変わっていくのだろう。

某所より。
「麻雀漫画読む為に最低限覚えとくといい麻雀ルール:初期HPは25000くらい。ツモは全体に中攻撃。ロンは一人に大攻撃。リーチはHP1000を支払って防御力低下攻撃力アップするじゅもん。役満は相手を一撃で殺したりする究極大魔法。テンパイは攻撃成立直前状態。ドラは凶悪な追加攻撃。」
麻雀を覚える前に麻雀漫画を読んでいた記憶はあったかな……『哭きの竜』の頃は知らなかったかも。

昨日から幾らか調子の悪かった腹具合、夜にはアニメ1本分くらいの時間をトイレに篭る状態に。腹痛無しで下ってる感じだったので跪いて神に祈るような苦しさではなかった。

「何かで読んだが「萌えキャラ」って要は仔猫なんかの擬人化したようなのだとか
だからこの場合多く望まれてるのは仔猫達のじゃれ合いであって見た目はどうあれ真剣に愛し合ってるのは殆ど望まれてないよな」