「父上「NHKは演出に自信が無くなるとすぐにBGMをデカくする…」」

「(スパイダーマン
「なにこれ、メガゾードのパクリ?」
「こっちが元祖だバカ!ったくこれだからゆとりはよぉ・・・!」
なやり取りが向こうのファンサイトでも行われてると聞いてどこも変わんないなと安心する」

「>中々ショッキングだな
マジでソードビッカー召喚前にやられとる
クソッアメコミの敵は様式美を理解してないからなあ」

「ユーチューバーだろうが同人誌だろうがFXだろうが、あれこれ言われる理由は結局「自分の理解が及ばない方法で稼いでるのが気に入らない」に尽きると思う」

「『ブラタモリ 京都編』を見ていて、学生時代の友人(京都出身)が幕末の志士たちのことを「天皇さんのフーリガン」と呼んでいたのを思い出した。」

「「うしおととら」初期に我が師匠あさりよしとお先生からご意見もらったんだ。 「ダンナ。女の子がかわいくないよ。おれたちはサービス業なんだぜ……。」って。 これは20年以上経った今でも胸に刻んでるコトバ。」

もう少しある分は後日へ。

ほにゃららを知らないなんて可哀想という論法があるのだから、ほにゃららを知ってるからチョメチョメを楽しめないだなんて可哀想という論法も可能だろう。不毛に陥るのは回避したい。

某所より。
「艦これアニメ五話、吹雪の動かし方がボトムズのそれだなーと思っていて、エンディングで「絵コンテ:吉田徹」と言う文字を見たような気がしたんだけどやっぱり吉田徹だった。ボトムズだ!!!!!」
1話までで止まっている『艦隊これくしょん』のアニメを見る動機としては十分過ぎる。

業務スーパーで貰ってきた1年が1枚に収まっているカレンダーを使ってみたけれど、1日あたりの升目が小さいとか不便の方が多いようなので、珈琲屋で買ってきたカレンダーの方に取り替えよう、そうしよう。365日が一目瞭然というのも面白いのだけれど、色替えしてある日が日曜日なのか祝日なのか咄嗟の判別に困る等という場面もあったので、面白さだけでは使いこなせなかった。

「今でも女子校は別にお嬢様学校でなくても先輩が来たら直立敬礼の学校とかある
駅前で偶然出会った先輩後輩が十五秒くらいの逢瀬を楽しむ現場を見たりする(普通は挨拶して終わりなのにたまにキスできる距離に近づいて軽く指先をもって挨拶したりする。キてる)」