「艦これアニメは授業参観が普通に行われたけど、デレマスアニメは、我が子をみにきたはずが先生に心奪われる父兄多数の授業参観になったらしい。ふむ、うちの子の担任はどんな奴だ…変な奴なら俺は容赦しないぞ!ああそれにしてもうちの子はどれくらい活躍するだろうk…キャー!先生かわいい!」

「綺麗事いうのはかっこ悪い、中2病もださい、斜に構えてるのもださい、、、意識高い学生もズレてて滑稽、、、良い、別に良い。かっこ悪いなぁ、って馬鹿にするのは別に良い。でも、そういう人にとっての「かっこいい」ってどんななんだろうか。いつまで観察者で居る気なのだろうか。」

「昔Twitterでオナホのレビューツイートしたら、そのオナホのメーカーがエゴサしてきて僕に「『本物そっくりの感触だった!』とおっしゃられても、ツイートを見る限りではあなたは童貞らしいので本物の感触はわかりませんよね笑」的なリプを飛ばしてきた時はさすがにブチ切れそうになった」

もう少しある分は後日へ。

休止中とカテゴライズした場所を見に行くには切っ掛けが必要で、今回の場合は「『Elysion』のライターってどうしてるだろう」というふの付く某所の話題を見掛けたからだった。2013年のゲームを1つ担当のようで、その後は定かでないらしい。その他、休止中めいた場所をあちこち覗いてみて、うーん、大体は止まってる。

某板から飛んで、NHK-FMの「青春アドベンチャー」予定表を覗いてみると。
「know 〜知っている(全10回)
あの子は向かう・・・「すべてを知る」ために
NHK FM
2015年3月2日(月)〜3月6日(金) 午後10時45分〜午後11時(1-5回)
2015年3月9日(月)〜3月13日(金) 午後10時45分〜午後11時(6-10回)」
野崎まどは『小説家のつくり方』だったか『パーフェクトフレンド』だったかで躓いて、そこから後は読んでいないけれど、それより前は面白かった記憶が。『know』はそれ以降の原作になるようなので、時間が合うようだったら試しに聞いてみよう。

「ネットで何かしら炎上してる案件を見るにつけ、「他人のアラ探しをしてる間は自分の姿を見なくて済む」という三島由紀夫の言葉は真理を突いてたなと思います。
「不道徳教育講座」の「うんとお節介を焼くべし」の回ですね。今読み返したら「お節介をやいてる間は自分の顔は見えない」でしたが、前後も含めて概ねこの主旨になってますー。」