「きっと我々は将来養老院に入って、介護士に車椅子を押されリクリエーションルームに行く途次「今日はガンダムですよ〜」なんて云われて、そのつもりで見てたら種が流されてて「これはガンダムではない」なんてゴテるんよな。」

カリオストロ、偽札工場に火をつける場面いつもは、ザマァwwwって観てたけど、冒頭で「質が落ちている」「大量生産だとどうしても」「泣き言は聞かない、納期も伸ばさない」って会話を伯爵と執事がしてたの思い出して、納期目前に仕事場を放火される作業員の人たちの事かんがえたら凄く辛い」

「なんでいつまで経っても高齢の声優をボーカロイド化しようという動きが出ないのか。遠慮してる場合じゃねえだろ」

「昔お世話になった治療家さんが、人間には護身反射というものがあって縮んだ筋とかを無理に伸ばそうとするとその部分は身を守ろうとして反射で前よりひどく縮んでしまうって言ってて、私は、心にも同じような反応があると思いました。護心反射とでも言いますか。人は無理には変えられません。」

もう少しある分は後日へ。

FirefoxYouTubeが見られるようになった日が1日だけあったようなのに、またダメになってしまったのは、アドオンを更新したのが悪かったのか。アドオンを1個1個抜いて調べるのは面倒なので、早く見られるように調整できるといいなあ。

ふの付く某所より。
「会社潰れてもうどこが版権持ってるのかわからんドマイナーOVA
マニアがあげたネットの動画が最後の拠り所みたいになってるな…」
アニメ誌の情報を頼りにレンタルビデオ屋へ行って、棚にズラリと並んだOVAをパッケージで選んだり声優で選んだり、新入荷なら何でもいいやと選んだり、当たりだハズレだと一喜一憂。中古CDも似たようなものだったかな。本なら本屋に注文して取り寄せる場合もあったけれど、OVAの方は店に並ばなければ存在しないも同然で、買うには余りにも高過ぎた。シリーズ物だなんて、とてもとても。

Windows Updateは、やらなかったからエラーが出ましたという事例が出て来るまでは、やらないままで居続けた方が正しいんじゃないかって思うくらい、好意の迷惑じみたミスが連発されて辛いのです。Windowの大元がドジっ子だなんて困りもの。

「京都で「わたし、あんまり詳しくないので、よう分からんのですが」と前置きされたら、その道の大家だと思って身構えておけと教わりました。」