「高校生が書店で 「どんだけつまんなくても艦これとシンデレラガールズ抑えないとついていけないよな…」 って会話してて今のオタクは好きなもんも自分で選べねぇしもうオタクでもないなって思った」

「知り合いの知り合い、の話なんでハナシ半分なんだけど、仕事でブチ切れた晩にジャスコで幼女用下着あるだけ10万円ぶんほど買い付けてベッドに広げてダイブ、とかいう事をした人材もいるというのでガス抜きは適度にやっといた方がいいのかもしれん。」

「世で言われる大半の「モテ」って、ある特定パターンの言動を繰り返して、その言動が刺さる相手には踏み込み、刺さらなかったら次の相手に行くというような、数撃ちゃ当たる理論を実践している人だと思ってる」

「その状況で一番目立つ、誰の目から見ても明らかなことに、理屈が先立つ私は盲目で、ワンクッション遅れて後から気づくのである。」

もう少しある分は後日へ。

ラジオ番組の「林原めぐみのHeartful Station」が近々終了という話が伝わってきて、阪神淡路大震災の折にはリスナーを励ましていたそうだから、ご長寿番組と言えるだろう。もっとも、地域の関係でこの番組を聞いたことは無く、林原めぐみのラジオと言ったら一にも二にも「林原めぐみのTokyo Boogie Night」。しかし、もう長らく聞いてないな。それから「佐竹雅昭の覇王塾」、こちらは林原めぐみがむしろ押され気味で、その雰囲気が面白かった思い出が。

レナード・ニモイ死去。どうぞ安らかに。『スター・トレック』シリーズはそれほど見ていなくて、むしろ『ようこそシネマハウスへ』に登場する脚本家のニモイを思い出す。またプレイしてみたいな、でも手間暇が掛かって大変だろうな。当時ですら映画を数本作るのに手間取って最終年までは到達できなかった覚えがある。

Firefoxをアップデートして、フォントサイズが細かく大きくなったり小さくなったり、細字になったりするのは、面倒で面倒で、いっそ元のバージョンに戻してしまおうか、ESRに戻してしまおうかと考え込む。そしてESR 31をインストールしてみれば、こちらはこちらでアドオンが働かない(「ESR用は開発しない」という)状況だったので、もう一度36を入れ直し。やれやれ。

「世界を滅ぼしたり、敵を倒すような力はなくても。
自分なりの戦いをする


それを知っているキャラが、私は大好きです。」