「フリーをやると分かるが、家でやるには物凄い事故管理能力が求められる。漫画家などでも、別に仕事場を借りてる人は多い。ましてや、締め切りが存在しないものになると、余程のモチベーション、多分仕事のモチベーションの倍は必要になると思う。結果、完成しない。」

「作家の奇行とか斜め上の奇矯な発想とか、良くネタにされるけれど。宗教に逃げずに不安と向き合うには、強靱な精神力ではない、別のモノが必要。成功の秘訣は運・鈍・根と言われるが、強運や根気はともかく、鈍感さがなぜ…と思っていたけれど、鈍さというかある種の鷹揚さは大きな武器。」

「日本のレズアニメの喧嘩は「最低…!」とかなんとか吐き出すように言って平手打ちして逃走して、された方は呆然と立ち尽くすか追いかけるがテンプレになりつつあるけど海外レズドラマは喚く!殴る!怒鳴り散らし最後は締め出す!がテンプレなの面白いな」

パン工場でバイトしてわかったことは「単価が安い商品はすべての人間を不幸にする」だった
高い商品万歳」

もう少しある分は後日へ。

Windows7のデスクトップでは、Sleipnir4.4.2.4000がモニタのサイズを勘違いしてるのか、拡張機能の管理を行おうとする場合等に窓が画面外まではみ出して、仕方なくフルスクリーン表示でどうにか処理する事も。Windows8のノートパソコンの方では、この不具合は起こらない。

ふの付く某所より、『IS〈インフィニット・ストラトス〉』の8巻表紙に寄せて。
「>>一部の人間が狂喜した千冬姉
>挿絵変わってもそんなに違和感無いのって千冬姉くらいじゃない?
ちゃうねん
上着と中に来てるシャツの右前左前が違うねん
だからこの千冬姉は一夏のシャツを着ているんだ!
一夏ラブが新挿絵にまで溢れているのだ!!」
MF文庫Jからオーバーラップ文庫に移って、イラストがokiuraからCHOCOに変更された後の産物。確かに、よくよく観察すると織斑千冬の服装は。よく見てるなあ。素敵な想像だなあ。

あれっ、『まぶらほ』の最終巻って今月発売?

「下級マニアの陥りがちな罠が「自分だけが知っている」「俺だけが持っている」という優越感。そんなことないから! 上には上がいるから! それに気付けば謙虚になるよ。解脱への第一歩だ。
中には解脱しそびれたような人もいるけど、超マニアはたいがい親切。あと情報の出し惜しみがない。なんでも教えてくれる。」

IS〈インフィニット・ストラトス〉 8 (オーバーラップ文庫)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 8 (オーバーラップ文庫)