「これ別にヲタとか腐に限らず、恋愛とかセックスとかもそれで、若い時に色々経験して痛い目にも有ってる人は、歳相応に落ち着くけど、年食ってからそういうのを経験したりハマった人間は、まぁ色々こじらせたり面倒な人になったりする場合が多いよね・・・。」

「ドイツでビアガーデンみたいなところに行ったら「1番小さいジョッキは1リットル」と言われたので仕方なく頑張って飲み干したら、突然ショーが始まりチューリップハットを被った屈強な男たちがやってきて半強制的に僕と肩を組み左右に激しく揺れだしたので磔にされたキリストのような体勢で吐いた」

「艦これ儲かってますか?ってDMMサイドの人に聞くと「うちは儲かってない。儲かってるのはKADOKAWA」、KADOKAWAサイドに聞くと「うちは儲かってない。儲かってるのはDMM」って言ってて、この2社はこれまでのソシャゲ会社と違って大人だなと思いました。」

twitterで楽しそうにゲームしてる人をみてつい始めちゃう、みたいなのをエンジョイマーケティングって言わないけど炎上マーケティングよりこういうほうが好き。」

もう少しある分は後日へ。

狂戦士しょーちゃんがボーリングで筋肉痛だそうで、最後にボーリングで遊んだのは何時だろう? インターナショナル謎の歌手からのメールで成田かなと思ったものの、新宿の方が後だった気もする。どちらにしても相当に前の話。

某所より、
「今年の電王戦、第1局での「”潔く”投了する人工知能はありうるか」というSテーマに続いて第2局では「あえてメリットの無い行動をとる人間の振舞いを人工知能は想定しうるか」というテーマが現れてきて、すごくSFっぽくて良い。」
ゴルゴが人工知能知能攻撃システム搭載の戦闘機とドッグ・ファイトする話を思い出す。第111巻342話「偽空座標X」。さいとう・たかをは体調を崩して「コミック乱ツインズ」に連載している『仕掛人 藤枝梅安』を長期休載中だとか。

Firefox36がちょこまかとアップデートを求める。Flashだかのクラッシュは直ってない気がする。アドオンの未対応が減ってきてるのは有難い。相変わらずYouTubeの再生が効かない(見るのに手間取る)のは有難くない。

「最近TLで「ラノベは文学か?」と大騒ぎだけど、むしろ私は「ラノベの次に現れるもの」に興味がある。
江戸時代の草双紙に例えると「合巻」の段階に入ってるからなあ。
ラノベも漫画も。」