桜が咲き始めて、あちらこちらではまだ開花宣言のような一輪二輪といったところだけど、気になって枝垂れ桜を見物に立ち寄ってみると上方だけニ分咲きぐらい。週末、いや、来月に入ったら見頃になって、また福祉施設から車を仕立てて観光客が訪れるようになるのだろう。

某所より。
MMOのある種のリアリティってのはやってないと分からんのかもしれないからなあ。朝起きてさ。PCの前に座って、狩り場でログアウトしておいたキャラを起こして、半日モンスター狩って、ふー一日働いた、って充実感とともに眠る生活を一週間続ければさ。デスペナを痛みに感じるようになるよ。」
楽しんで熱中して遊ぶのと同時に一朝事あらばいつ何時でも止められる姿勢を併せ持てるのが大事なのだろうかと思いつつ、これが慣れ親しんだ相手を一朝事あらば息の根を止められると思う事で得られる安心感みたいに置き換えてみると、途端に何だか怪しい伝奇小説めいた描写になるな。剣呑剣呑。

「昔はわからなかったけど、「んなもん売れるわけねーだろギャハハ」的な商品が時々出るの、あれ大事だったんだな…と…。(シャープの上向く扇風機とか) あれを出す前にやめると新しいヒットも出ずじわじわ死んでいくんだ」