Firefoxが短時間固まったりチラついたり、安定感が下がっている。安定感だけなら法人向け延長サポート版 (ESR) の方を選ぶけど、アドオンが付いていかないので、一長一短。

某所より。
「小説にせよゲームにせよ、面白いからと言って買うわけじゃないし、逆につまらないからと言って買わないワケじゃ無いんだよね。商業物としての娯楽作品は複数の要素が寄り集まったモノだから、購買動機は多岐にわたるし、面白さはその1つの要素でしか無い。」
かつて、狂戦士しょーちゃんが職場の同僚とカラオケに行く時に備えてSMAPの新曲をシングルCDで買っていたのを思い出した。シングルCDというのが時代の狭さを感じさせる。今ではきっとそういう購買はやっていないだろうな、色々な意味で。

佐倉のケーキ屋で買った清見オレンジのフルーツケーキが美味しかった記憶に釣られて、清見タンゴールというオレンジを買ってみたら、濃厚な甘みを堪能。清見清見オレンジ清見タンゴールの違いはネットでちょっと検索した程度ではよく分からないが、美味しいからそれで良い。

「「なぜそのキャラでやる必要があるのか」という原作ガン無視特殊設定シチュエーション等は「そのキャラでやることにより私が最高に高揚し萌えるからである」という非常に業の深い理由で一掃できる」