「これはもう随分前から言ってるけど、「逃げる」って事がネガティブになりすぎてる。ライオンに追いかけられるシマウマはギリギリまで逃げるよね。逃げるって事はカッコ悪い事じゃなくて、単純に「生きる」って事なわけで、逃げる者を笑う社会じゃダメ。なので「逃げる」をもっとカッコ良くしたい。」

「新しいこと学んで、「ふざけんな、こんなのできるかクソ!」って状態から、「あぁ、そういうことなのね」を経て「つまり、これもいけるはず!」、「オレがルールだ!」まで到達すのが娯楽として一番楽しい。」

「そういえば冨野作品の女性キャラって「戦争の犠牲となった哀れな女」「わけわからんキチガイ女」「すべてにおいて落ち着いた完璧な女性」の三つのパターンしかない気がするな。」

「いいか、真面目な話だぞ。お前らが大好きなエロを真面目に描こうとすると、構図、動き、表情、肉感について研究せざるを得なくなる。普段意識して描いてるか? 意外にもその当たり前さ故に後回しになりがちな要素なんだ。 エロを描くと言うことは、基本をやりなおす「言い訳」にもなるんだぜ。」

もう少しある分は後日へ。

コンビニでロイズのアイスクリームが半額になっていて、生チョコが美味しいのだからチョコのアイスも美味しいだろうと買ってみたら、甘さ控えめで、正直あんまり……チョコと3種のベリーの方も……。アイスは不得手か。

以前に手榴弾騒ぎが起きたのは神社だったかな、そこの近くの桜並木が剪定されてボリュームダウンで、満開ながらも残念な眺めに。斜面に咲いていた著莪あやめ、もとい、シャガの花を見てると『ベン・トー』のアニメは楽しかった記憶が。普段は入れない支援施設が開放されていて、コーヒーや紅茶200円とか、草木染が4000円とか。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のラッピングモノレールは25日から走り始めるのだとか。アニメの第2期と合わせたのかな? ラッピングして、声優の車内アナウンスが流れて、グッズの販売と、一度前例が出来たのできっとスムーズに行われるのだろう。行われるといいなあ。

ニートしてたせいで履歴書の職歴に長い空白がある場合、フリーで小説家やってたとか漫画家のアシやってたとか、どうせ追跡調査されない職業を書いとけ! 100パーセントばれん! 収入がゼロでも自営業なら職業だからな! どこでやってたかは「守秘義務」で乗り切れ」