「いいかよく聞け!御手洗シリーズでアンソロを作ろうと思ったらいつの間にか原作者が参加していたのが島田荘司ファンの黒歴史で、原作者が同人誌を読んだ挙げ句に自著本のあとがきにその同人誌の感想を書かれたのが綾辻行人ファンの黒歴史だ!」

「エロ同人で悪の錬金術士が「そいつは私が生み出した女性の尻穴に潜り込む習性を持った触手ですよ」とかドヤ顔で言う事あるけど、何だよその哀しみに満ちた生命体は・・・命をスナック感覚で生み出しすぎだろ・・・」

「エロゲで音響監督をしたとき、新人声優の女の子が、「あまりフェラチオしたことないんで、よく分からないんです」と言ってきた。対して自分が応えた「俺もフェラチオしたことないし、拉致や監禁もしたことない。なのに、この脚本を書いた。だから……大丈夫!」は、名アドバイスだったと思う。」

「「昔の日本人は、少女が大人に成長していく過程を楽しめた。今はそれが出来ない」って言ってたのも、凄く印象に残ってます。」

もう少しある分は後日へ。

家族会議と両天秤でkとセラコンの某氏との数年来の会合をセッティング。明日の選挙の影響か、BZは忙しくて来られなかったのが残念。東大のD判定とかS判定とか遠い世界の話だと思っていたのに、そうでもないらしい。音速の貴公子は、性別を入れ替えると、それなりに分かりやすい。竹輪の件は、セラコンの某氏からアウトの判定。一方、陸上部では先輩カッコイイから新入生カワイイにシフトして、ジャニーズ趣味が箱根駅伝で青山学院に鞍替え、こちらはセーフなのか? 食事が終わり、雨が上がったようで、家族会議とはお別れ。場所を移してドリンクバーを利用しながら、『低俗霊狩り 完全版 其の三』をセラコンの某氏は「20年早く読みたかった」とコメントして、kは「トーンワークとか奥瀬サキだよ許せる範囲だよ」とコメント。モーターヘッドが出なくなった『ゴティックメード』(旧『ファイブスター物語』)に比べれば、そりゃあ、ねえ。kはガンダムの呪いが解けたと分析していて、それは憑き物が落ちたとも言えるのではないか。その他色々、四方山話。セラコンの某氏から『低俗霊狩り 完全版 其の三』を借りて、不眠を訴えるkが眠い眠いと帰っていって、今日は楽しかった。

「「一人」は悪くない。でも、「孤立」は良くない。脊髄反射で挨拶、脊髄反射で「ありがとう」ができるように訓練する」