「これもたぶん小悪魔agehaだったと思うけど「男ってつけまはNGとか言うけど、控えめつけまは見破れないよね!つまりバレなきゃOKってこと!この詐欺盛りが見破れなければ男たちよ敗北を認めて膝を折るがよい」って最後急に武士になる感じの文章とか、ほんと女性誌には独特の言霊が宿る」

「人に好かれる能力は、人を好きになることでしか育まれないからね。」

「・教養の持つ大切な機能の一つが、「自分と違う世界に生きている人と会話できるようになること」だ。」

「「知る」と「できる」は大違い。
「できる」と「やる」は大違い。
「やる」と「やり続ける」は大違い。」

「意見の食い違いがあるから仲が悪いとか、くっだらねえ友好基準だな」

「「根は良い人なんだよ」という擁護、あんまり擁護になっていないというか、私は他人の根がどうであろうと興味ないし表面上良い人であって欲しいのだ」

「今日も楽しかったね。明日もいいことあるといいね。「楽しかった、ありがとう」と口に出すことは、祈りに似ている。」

もう少しある分は後日へ。

昨日は歩き疲れて頭痛がして早めに休んで、しかしながら筋肉痛は全く無し。適当にやったストレッチが効いてくれたのかもしれない。

FirefoxGoogle日本語入力の検索候補窓が消えずに残る現象が収まってくれない。毎回必ず発生する訳ではないのはメモリとの兼ね合いだったりするのだろうか? 分からない。

某所より。
「TVアニメ版は最終回が燃えるんだ。最強の刺客、妖獣ゴッドによって美樹の前で正体をバラされた不動明。美樹に背を向け、彼女の眼前で変身しながらゴッドに向かってゆくシーンは最高。」
今では余り見掛けないけれど、昔は何故だか「あの番組の第1回」「あの番組の最終回」みたいなビデオを流しっぱなしにする空間というのがあって、『デビルマン』の最終回もそこで見たような覚えがある。昨日に東京タワーの近くまで行った折り、「あそこで『魔法騎士レイアース』がすったもんだあったんだなあ」としか思わなかったのは不覚で、今にして思えば「今日もどこかでデビルマン」を併せて思い出すべきだった。夕方というほどには暮れていなかったのが敗因か。

「ふだん性を意識してない相手にふと感じる異性
ってのが幼馴染系に一番大事な要素だと思うんだけど
なんか最近のってどいつもこいつも最初から異性なんだよなぁ」