「先生はヒッキーが10年早く生まれて10年早く出会ってたらヒロインだった」

「ヒッキーは二次創作SS界でいろんな世界に飛ばされて戦いの日々らしいな」

カードキャプターさくらの世界でTRPGすることになったのですが、まどマギ世代の若者がまざったため、キュゥべえ的な生物と勘違いされたケロちゃんが初手で抹殺されました」

「みだらな行為は本番アリ同意アリ
わいせつな行為は本番ナシ同意アリ
強姦は本番アリ同意ナシ
強制わいせつは本番ナシ同意ナシ」

「「キョン! AVを撮るわよ!」「阿良々木くん、セックスをしましょう」は金属プレートに彫り込んで宇宙に送り出したいくらい美しいテンプレである。」

「個人的な話をすると。
しろばこは成功が約束されているから見ていて楽しいのであって、あれが現実世界で起きたら僕は逃げたい気持ちで一杯ですね。」

ジャンヌダルクがあと3カップ巨乳だったら歴史が変わっていたとかそんな話?」

「生きてりゃもう一回位遣れるさ、ってのは絶望的反語なんだろうな。」

「馬鹿者は批判されると、すぐに怒る。利口者は批判されると、まずは考える」

もう少しある分は後日へ。

2日から『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のラッピングモノレールが走り始めたそうなので、千葉駅を覗いてみると、グッズ販売の立て看板に複数箇所、完売のシールが貼られていた……と、これは昨日の話。鉄道関係のグッズはまた日を改めて販売されるのかな? 商売繁盛。掃除機の吸引力が落ちて、調べてみるとノズルヘッドの手前までは正常で、しかし直せそうにないので価格ドットコムで人気商品等を調べて、某家電量販店で直接品物を見てみる。別の家電量販店では掃除機コーナーが縮小されてもの寂しいという話だったのに、こちらはなかなかどうして立派な品揃え。その上階にある本屋の一画、いつの間にか軽食コーナー、いや店舗という規模だったな、店名は「カルチェ・ラタン」だったか。小さな古本コーナーには同人誌も。いわゆる薄い本。

亀有駅の駅前は、それほど賑やかではないらしい。

午前中に出掛けて、路上駐車で出入りが前提の構造だったり、焼き場が混雑したり、帰りは暗くなってから。お疲れ様でした。

「(月刊少女野崎くん
アニメの高校生はこういう愛すべきバカレベルでいいんだよ
最近のアニメの高校生は頭が良すぎるし策を巡らせ過ぎる」