「CSでグラビアアイドルに色々仕事をさせてみるって番組があって
ちょうどラブホテルの清掃のバイトやってた
一日で7000円ぐらいだったかなー
フィリピン人のおばさん二人とわけありっぽいおっさんの3人体制
マネージャーが
「同じ部屋ばっかり借りる客は変なものを部屋に隠すから注意」って言ってたのと
天井まで血痕が飛んでた話をしてたのが印象的」

「でも、そうやって、考えてみると、ランキング上位にいくためには、感情移入がとても重要なわけか。なぜなら、新奇な話の問題点は、どうやって、感情移入したらいいのか分からないところにあるから。感情移入を自明とする人には、「全然、なっちゃいない」ように見えるわけだ 」

「女どうしの真の相互理解は一人の男を共有することだと
社会学者が言ってたな。
直訳すると「あのひとの○んこいいよね!」ってことだと・・・」

「人生にはロマンが必要である。
悟りは後で良いと思う。」

もう少しある分は後日へ。

ふの付く某所を眺めていたら、おやっ、Liar-softの新作の『フェアリーテイルレクイエム』って「BGM さっぽろももこ」なのか。懐かしい名前を見た気がする、エロゲーのお仕事は久しぶりなのでは。

エロゲーと言えば、『艦隊これくしょん』で現在進行中のイベントに登場するという戦艦(だったかな)のイラストを担当したのが『ロケットの夏』の絵の人で〜と見掛けて、えっ、そんなっ、と思って検索し直してみたら、どうやらガガガ文庫の『ほうかごのロケッティア』でイラストを描いた人の方だったようだ。見間違い見間違い。

新商品のアップルウォッチは腕時計型で、という話題に故石井氏を思い出した。遂に携帯電話を持たないままだったのかな。腕時計型なら所持しても良い、という話が何処かで出ていたような。

そのアップルウォッチ、時計として時間を確認したい場合にタイムラグが生じるという。タイムラグと言えば、昨日に行ったFirefoxの設定変更はF5更新時にタイムラグを感じて不便に思えてきた。
「ディスク(HDD,SSD)にキャッシュさせない
browser.cache.disk.enableをダブルクリックで[false]」
そこで、上記の部分だけ、設定を元に戻してみた。

「>待って
>クラゲって…溶けるの?
うーん…
わかんない人に分かりやすく言うとクラゲはミジンコが集まってキングミジンコになったような生態してるんだよ」