「あなたが知ってるあたしの内側なんて、結局13センチだけだわ」

「だって「異能者を集めた全寮制の学園(ときどき実際に戦ったりもするよ!)」ってあれじゃろ、ようは「社宅完備で、食うに困らない賃金と安定雇用が約束されており、OJTでの新人教育もきっちりしてて、土日盆暮れ正月クリスマスはちゃんと休めて、出会いもある職場」のメタファーじゃろ?」

「細菌の王国である地球で生きていくためには、「細菌をもって細菌を制す」戦略しか選択肢がなく、皮膚は皮膚常在菌とワンセットで初めて皮膚として機能しているのだ」

「トーンは何故「貼る」っていうの?ってツイートが見えてえっ????って思ったんだけど、そうか初めてさわったマンガツールがコミスタだったりしたらスクリーントーンの現物なんて見ないもんな……ちょっとカルチャーショックだけどそらそうよな……」

デュエリストは一度味わったスキを忘れられない熊なのだな。」

もう少しある分は後日へ。

今日は予選(明日が決勝)の「レッドブル エアレース」。BZからのメールに拠ると「10:00開場13:00開始16:00終了」というスケジュールだったそうで、開始後しばらくは曇天だったのでは。それでも昼頃までの降ったりやんだりに比べれば条件は良かったのかな。

づし系の某所にて、『火炎魔人』の「座敷童子」で鬼が予定調和を施したかのような話題。
「ねえ桃源さん」
「予定調和において支配された世界で予定調和を脱却した者は」
「どちらが正常でどちらが異常かは別問題ですが
 本来 人としてかくあるべき行動を取った者は
 相対的に見た場合
 狂人として
 扱われるという事になりませんか」
白いバラの花束は、『寄生獣』ではナタがそうだったように、分かる人だけが分かる符丁。

祝儀の返礼でみーからフォーションのジュースが贈られてきた。ピュアオレンジ・ピュアグレープ・ピュアピンクグレープフルーツの3本。きーやけーが来るまで保管しておきたいところだが、来るまで長そうだから、どうなるか分からない。

「「原稿を一晩寝かせる」というのは物書きとかケンキューシャ(私も)がときどき使う表現だが、もちろん原稿を寝かせても原稿が熟成されるはずはなく、執筆者が一晩寝て翌朝すっきりした頭で読み直し手を入れることによって原稿が熟成されるわけだから、正確には「私が寝る」というべきなのだ。」