「自分が00の1期が好きな理由って、タクラマカン砂漠で、ガンダム兵糧攻めにするエピソードがあって、ガンダム永久機関積んでて燃料切れしないし、装甲が超硬くて破壊できないけど、有人兵器だったら、物量で攻撃し続けて、中の人が疲弊して食べたり眠ったりさせなかったら死ぬやろ作戦あったから」

「(ジムでの)トレーニングなど、簡単なものだ。勝敗を分けるのは、1日のうち、トレーニングしている時間以外の22時間なのである。ジムを出たときに本当の仕事が始まるのだということを忘れるな。」

インターステラーを「あの映像と音は劇場で見てこそ意味がある」みたいな意見も解らなくはないけど、DVDで見ると「途中でトイレに行ける」という利点がある事も見逃してはならない。今思えば劇場で見た時は「人類の行く末を心配」するよりとにかく「オシッコの心配」ばかりしていた気がする。」

Vリーグ観にいったんだけど木村沙織かわいかった
顔小さくて背高くて手足長くてカマキリみたいだった
うまく打てなくて「ああっ」て感じで腕パタパタしたり仕草がかわいくてなあ」

もう少しある分は後日へ。

歴史民俗博物館から下った場所にある菖蒲園。徐々に強まる雨が風情を増して、でも、蛇に注意の看板がある階段の上り下りが大変。品種の立て札、竜が付く名前もちらほらと。既に散る花もあれば、まだまだ蕾もあって、長く楽しめる。歴史民俗博物館の次のイベントは、来月から印籠だったかな。

ふの付く某所より。
「社会人で職場で上手くいってない時にやるエリーゼは格別だからな…」
心身のコンディションを整えて万全の態勢で受け止めないと危なっかしい。恐ろしい。もっと単純に、プレイ環境に元気が推奨される、でもいい。元気が無くなってくると、ノベライズとかドラマCDのような、或いは動画もかな、受け身の媒体の方が気楽に付き合えるようになってくる。

アドオンのTab Mix Plusが更新されて0.4.1.8になって、Window7のデスクトップでも右上のバツ印でFirefoxを閉じる事がようやく可能に。しかしながら、タブの記憶は残ってしまうようなので、Firefoxを閉じる時にはタブを全て消してから閉じる作業がまだ欠かせない。

「これは何度も言ってますけど、「ここを踏み越えたら無知がバレるな」というラインを正確に見極める能力というのは、まさに一つの「教養」なんだろうと思いますね。」