「選択に困った時は、自分を好きでいられる方を選ぶんだよ」

「デビュー作には作家の全てが入っていると、菊池秀行先生にうかがったことがある。
その全ての、部分部分を膨らませることができれば、次が描ける。
作家性とは、同じ味を別の料理に仕立てる技術。」

「「モテ」に多くの人がこだわるのは、それが愛ではなく権力についての言葉なのだからだと思う。」

「恋人が一人だけでハーレム作らないタイプのキャラって嫌われないよね。モテだと話がだいぶ狂っていく。あれは特権だからだなあとよく思う。」

「(ダンジョン飯
サイコとマルシルってパーティ組んだ後ファリンの勧めで一回付き合ったけど
しばらくして別れて今は微妙な距離感というのを妄想して読んでる
サイコのジゴロ発言がしっくり来る」

「はー、細くておっぱいある人ってなんでなの?

前世で世界でも救ったの?」

「一番の問題は、二つの出来事が立て続けに起こると、私たちはその二つに関係があるはずだと思ってしまうことだ。」

もう少しある分は後日へ。

ヒューレット・パッカードのHP14限定モデルだったかな、新しいノートパソコンを注文……と、これは昨日の話。欠品を確認して、次回入荷日が7月8日の予定で、発送してからの到着が更に一週間後を予定というスケジュール。のんびりしているようにも思えるけれど、急ぎの必要は無いので、これで困らない。

バックアップを取るために必要なケーブル、「GREEN HOUSE SATA/IDE-USB2.0変換アダプタ 2.5インチHD対応 GH-USHD-IDESA」を検索してみると……家電量販店まで足を運んで買った方が安いかもしれない。天気が良くなったら考えよう。

日中の強風で、誘引しておいたキュウリもミニトマトも薙ぎ倒される。吹き飛ばされなかっただけ良しとしましょう。雨も大雨にはならずに済んだ。

ふの付く某所より、『エリア88』に寄せて。
「シュタインベルガーうめぇ」
「2008年版から鳥のマーク無くなったよね・・・」
「しかもスクリューキャップになってしまったとか……」
「> シュタインベルガーってどんな味かね
> 酸味、渋み、甘みを5段階ぐらいで頼む
簡単に言うと甘くて軽くて弱発泡性、ちなみに白」
BZが嘆くかな、「まあ命知らずな、フランスでドイツワインを頼むなんて」。

「大なり小なり大半の人間は「普通の人間の真似」をしているんじゃないかな」