「金で人の心は買えない、というが、人の心も大体は金で買えると思うよ。たまに売ってないのがあるだけだ。そんなもん、東京で関鯖が食えないのと似たようなもんだろう。」

「不安感というか緊張感かな
SAOが妙に上手いんだよな
どんな状況なのかわからないまま状況だけが続いていくから
それに対応し続けなきゃいけない怖さみたいなのがある
決してホラーではないが」

「私も中学生の時に「本当の私なんか知らない癖に」っていう痛い言葉吐いちゃったけど、親に「知ってますーww色んな事に都合の良い解釈と理由を無理やり付けてぐーたれた生活送ってるのがホントのお前ですーーwww」って言われてクッソ泣いた覚えがあるwwwww」

「「ありのままの自分で行こう」とかいうキャッチフレーズに引っかかるのはほぼ例外なく「理想化された自分が好き」な人なのだ。そういう人は、「自分のやりたいことができない /やり通せない」自分こそが本当のありのままの自分だ、ということを受け入れられない」

もう少しある分は後日へ。

ふの付く某所より、築地魚市場に寄せて。
「見学満員でだめで、泣く泣くホテルに帰ってきた
今日は3時に定員になったそうで
タクシー代往復3000円と早起きが
9時になったらまた場外行く」
「見学だめで速攻帰ってきてしまったけど、よく考えれば場内見れるんだったなぁ
動揺して頭がまわらなかったや」
「毎年暮れの帰省まえに場外でマグロや蟹やいろいろ買って
田舎に送ってたけど
ここ数年ほんとヒト増えて行くのやめた
楽天でポチっておしまい」
「9時過ぎに行っても
マグロ切ったりしてるのは見れるから」
「>場内も面白い…かなぁ?
面白いよー
ただ個人的にはこの時間帯は働いてる人の迷惑になるのでオススメしない
9時すぎれば優しくてなるよ」
「仲卸売場は9時以降に少人数で来てねって書いてある
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/kengaku/#tukiji
「>築地って見学できるんだ
申し込むタイプの9時からの見学コースはあるけど
個人の買い付けならそれ以前でも普通に入れる」
外国人観光客の観光スポットとして有名になって、早朝からは行きづらくなったそうだけど、移転する前に一度くらいは9時からの見学をしてみたい。団子屋とか美味しいらしい。

「掃除機をかけ終えた部屋の畳の上で大の字になると3秒間だけ永遠の夏休みみたいな気持ちになる」