「実写ドラマは「オタクだけを殺す装置」だと思うんだ
原作への愛情が深い人ほど見たら心の傷を負う
原作さえ知らなけりゃ「何このつまんねー作品」で済むのだよ」

「ネットの誹謗中傷や嫌がらせを受けても穏やかな作家さんにコツを聞いたら「匿名で実体が見えないから幽霊として扱う。批判は幻聴になるし迷惑メールは怪奇現象とみなせば楽しい」との答えに「じゃあファンの声援には?」と尋ねたら「守護霊の類だから両手を合わせて拝む」と返され、言い得て妙だなと。」

「「なんとなく感じていた」ことを徹底的にロジカルに解析・解説してくれる。この、無数の細かい理論の積み重ねが心に降り積もって、全体のえもいわれぬ『印象』に統一され、作品の評価となるのだと思う。」

「努力は万能や無いで。 どんだけ努力したって、この世界を書き換える事は、誰にも出来んのだからな。

努力はその限界を理解した上で、用法用量を守って、正しく使こうてくれ。」

「「win-win」でつながった人脈はメリットがなくなると消滅する」

もう少しある分は後日へ。

ヒューレット・パッカードから連絡が入って、ノートパソコンは予定通り8日に入荷(?)、配達は1日繰り上がった14日の火曜日との事。さて、HDDからデータを吸い上げるコードを買っておかないといけないし、壊れたノートパソコンからHDDを取り出す方法も検索しておこう。

某所より。
「ここ数日、トイレに行くたび「石出ないかなー」ってチョロチョロやるのが何かに似てると思ってたら、アレだ、ガチャだ。
言うなれば結石ガチャ。
ガンガン課水してガチャを回せ!」
ASAはビールや日本酒を控えて、水を沢山飲んでいる飲んでいるのだろう、あの痛みを忘れていなければ。

桃のタルトを求めるLIと、ガンプラを10個以上積んでいるとか次はガンキャノンが1000円くらいだから欲しいとか『ゲート』のアニメは面白そうだとか2学期制はよく分からないとか最近はもっぱらhpとか最近のは規格が変わってるからメモリの流用は出来ないだろうとか、四方山話。個人情報、怖い怖い。

暗くなってから雨の勢いが強くなったので、挿し芽のポッドを屋根の下へ退避。

「「マッドマックスにアドゥレセンス黙示録感じる」と言っている人ウテナおじさんたちを「何をそんな馬鹿な」と思いつつマッドマックス観に行った私「アドゥレセンス黙示録の息吹を感じる……」」