「同級生の女の子同士でスカーフの結び方を工夫して、きゃっきゃはしゃいでる中、憧れの先輩(女子)がやってきて、さらりと綺麗に結び直してくれて、「はい、可愛い、」としてくれるのでセーラー服が好きでしたよ。」

「>後々ラノベTRPGにハマったのは多分ゲームブックという素地があったからだと思う
ゲームブックからウォーロック読者へTRPGに手を出してRPGマガジンとドラマガ
完全にゲームブックがきっかけだ」

「手を出したメイドが遺言書の資産相続リストの末端に乗ってて
親族会議とか欧州ではふつー」

「パクリ!と騒ぐ前に似てるなー程度で留めておいて
これ実は○○が元ネタで〜なんですよ!という話題になり
成るほど調べてみますありがとうございます
となるのが理想的だよね」

「「肉体運動を伴い」「生産的な」「破壊行為」と要素を並べるだけで薪割りがいかにストレス解消に有用かということがわかる」

「難しい話だけど、なんというか、スケベ心を捨てて、ともかく「基本的には手を加えずにそのまんまやる」というのが、オマージュに必要な条件なのかもしれない。」

もう少しある分は後日へ。

プランターのキュウリ、先に買って土を入れ替えた方もそろそろ先端を摘心したい高さにまで成長、実も大きくなりつつある。でも葉の大きさが小さくて全体的にひょろひょろ。試みに検索してみると、地面から30センチくらいまでは蔓も花も撤去した方が良いそうなので、遅まきながらせっせと作業。

web版は帝国ルートで書籍版は王国ルートなんて言われ方もされている『オーバーロード』。書籍版は9巻が出て、ますますweb版との枝分かれが激しくなっているらしい。今度、秋葉原K-BOOKSまんだらけにでも行った時には、書籍版を探してみるか、どうしようか。1冊のボリュームがあるのも考えもので持ち運ぶのは大変。

えーと、「情報は全て誰かの願望と心得る」、だったか。それに「人は見たいものを見る」を重ねあわせると、づし系の某所の疑問が解されるやも。

色々あって、成東の駅周辺を検索。会場とか会場周辺とか食事処とか、ノートパソコンが壊れているとやはり不便。

細田守最大の功績は、ショタ萌えとかケモノ萌えとか異種相姦とか異種疑似家族とか、一般の人から見れば特殊性癖以外の何物でもないものを全国のお茶の間に流せる作品に落とし込んでることだと割と本気で思ってる。」