「人は理解できないものに恐怖を感じるというが俺今めっちゃ戦慄してる」

「自分が小学生だった頃インターネットが今ほどお手軽ではなかったことを感謝した」

「消毒用のアルコールを噴霧してファイアートルネード!とかやって大目玉食らったのは俺だけ?」

ミニ四駆の諸々の事故は九割がたアニメの所為」

「割りとマジで主人公が清純派少女なんで敵は対象として色気ムンムンの熟女系になるってのが昔のフォーマットで合ったと聞いた」

「(涼宮ハルヒ
ツンデレ同士は見てて面倒くさいってののある意味完成形」

「やめなよアラブの大富豪に頼る人生」

「なぜといわれても私は必ずしも論理的に行動しているわけではないので、は度々使いたくなる日本語」

「おっぱいに頭をぶつけて死んじまえ」

「>タキシード仮面
自分の知らない間にもう一人の人格がこんな恰好してJCストーキングしてるとか舌噛んで死ねるレベル」

「足していくうちにオリジナルの要素が消えていくのは基本だからな!」

「自分の半分も生きていない女の子に母性を感じるようになった俺はもうダメだと思う」

もう少しある分は後日へ。

今回の桃のタルトは完熟して一番甘い出来だったらしい。ラズベリーソースが仕込まれたフルーツケーキの方も良い良い。もうしばらくは楽しめるかな。確か、桃の品種が切り替わる時期があると前に聞いたような……。

クラスルーム☆クライシス』、新番組。廃校だ廃部だというアニメが続いて、今度はSF版学級閉鎖ものかな。細かいことを気にしないなら、狂戦士しょーちゃんなら、笑って楽しめるかな。でも、他はともかく、身代金の運搬を一切の説明無しで押し通したのは大胆不敵だ。担任か、校長か、それともクラスで目立たなかった誰かが、アタッシュケースごと金塊か札束を用意したという設定が後から語られたりするのだろうか。

ふの付く某所より。
「怖いっていうのは
わからないっていう不安とこれから痛い思いをするかもっていう不安の二種類しかないと聞いた」
文章のホラーはちょっと難しいかなあ。バイオレンスホラーになると楽しくなっちゃう場合もあるし、悪意の出し入れ見え隠れはセンスと体調に左右されそうだ。

後から買って植え直したミニトマトの夏植えピコ、実がようやく色付いてきた。

「好きなら「作劇上の演出」だし、嫌いなら「リアリティーがない」だからなぁ」