「人間が理論値で動かないでくだち…」

「これだから愛社精神をDNAに組み込んでないやつは…」

「スイマセンがファッション変態なんでガチ過ぎるのはちょっと…」

「身内徹マンで集中力切れ切れの時にポンとポンてどっち優先だっけと言った話はコーヒー盛大に吹いた」

「余計なことを考える間を与えず勢いで押し切る!すると不思議なことになんか楽しかった気がするんだ」

「恋をしようとか歌ってる人達が一番まともに恋愛出来ないとは」

「死体写真家が「テクノロジーの発展に伴って事故死体は残酷になっていく」みたいな事言ってたの思い出す」

「流石モンハン新作に備えて3週分原稿描き溜めたのを見つかって一挙3話同時掲載された人は違うな…」

「人生一度はやってみたい 石油王に頼る生活」

「疲れて仕事から帰ってきてコンビニの袋からパンとお茶を取り出してゴミ箱にぶちこんでコンビニ袋のほうを大事に持ってPCの前に座ったときはサイコかお前はと思った」

「俺もアンリミテッドブレードワークスを全力で詠唱してたら上司が部屋の入り口に居た事がある」

もう少しある分は後日へ。

とあるパン屋でBLTサンドが売りだされてからよく買うようになって、この影響が何かあるだろうかと考えてみると、SUBWAYに行きたい欲求が希薄になった事かな。そのパン屋の駐車場に日本コカ・コーラのワゴン車2台が停まっていて、どうしたのだろうと覗いてみたら、前日に故障していたコーヒーメーカーを修理していた。イートイン(屋外のテラスの場合もあるけど)のあるパン屋とコーヒーメーカーの組み合わせを結構見かけるようになってきて、なるほど、あの手のコーヒーメーカーは日本コカ・コーラが一枚噛んでいる場合もあるのか。商売商売。

腰痛再発の原因は冷房、と覚書。椎間板ヘルニアっぽい再発の仕方で、早めに腕の良い整骨院へ行ったのが良かったらしい。とは言うものの、猛暑日が続くならば冷房を禁じる訳にもいかないので、弱点になる部分をカバーできる衣類を調達するのが賢明か。腹巻とか、レッグウォーマーとか。

「海外だとゲームに対する評価で「not for me(私向けでは無い)」って言葉があるんだけど、「このゲームは私には面白く無かったけど、これを好きだと感じる人もいるから一概にクソゲーとは言わない」ってことらしいんだけど、日本のオタク界隈でもこの言い方、流行ってくれないかしらね。」