ラッピングモノレールはまだ走行中なのかな、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の物販第2弾を、今朝6時から千葉駅で催すのだとか。どうして6時なのだろう……と思ったけれど、早朝なら混雑で一般乗降客に迷惑を掛ける心配も減らせるだろうし、始発とまではいかないまでもコミケ2日目に向かう猛者達には却って有難いかもしれない、のか。記念切符はさておき、タペストリーとなるとコインロッカーに放り込む一手だろうなあ。

と思ったら、秋葉原だったか、コトブキヤの『刀剣乱舞コトブキヤ物販イベント、こちらも6時前から行列が形成されて長蛇の列になって、最終的には受注生産決定の発表という流れになったのだとか。位置的に、午前中にはコミケ2日目に迎えたのだろうけど、いやはや凄い人気だ。コミケ2日目だったら『刀剣乱舞』サークルの主戦場だろうから、それを置いても物販イベントを目指す審神者なる者がこれだけ大勢いたのだから。

雨が降って割れてしまうのを恐れてプランターの中玉トマトを収穫。水を絞ればもっと味が濃厚になってくれるだろう。でも、また雨が降るそうだからなあ。

「「サブカルとは『それが好きな私が好き』」という説明はあまりに使われ過ぎて、もう耐用年数過ぎている感があるなあ。」