僕は友達が少ない』が11巻をもって完結したそうで、終わらせ方が一筋縄ではいかないらしく、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の時と似たような感じになってしまったのか。『とらドラ!』は比較的好感を持って完結を迎えられていたかな、『フルメタル・パニック』もかな。終幕が近づいているらしい『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』はどんな結末を迎えるのだろうか……と、アニメ化ライトノベル繋がり。本命不在のラブコメは終わらせ方が極めて難しいらしい。同じ様なヒロインが多数の話でも、今だと『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』なら他に終わらせるに値する状況というものが準備されているので、ひとまずの決着を迎えるのは比較的容易なのだろう。

Sleipnir4がアップデートしているようだったので、Windows7のデスクトップにSleipnir4.4.4.4000をインストール。フォントが明らかに変わって、細くシャープになっている。慣れれば見易くなってくるかな。

無人島にあなたがたどりついた瞬間にそこは無人島ではなくなる、というのは大きな誤解である。実際には、無人島に足をふみいれた瞬間に、あなたは人ではなくなる。人でなくなったあなたが何になるかは、そのとき持っている物によって決まる。だから、よく考えなさい」